人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

今年、このストーブに買い換えました!l


昨年から、どうも調子が悪くて中々咳が止まらずに病院通いをしていましたが、それでも自分としてはちゃんとすっきりとした感じにはなれずにいました!
前々からストーブ!FF式のです!
温風式のを使っていたのですが、これは下の方から温風機能式なので〜〜なんとなく暖かい風の様な?そんな風が出てくる仕組みになっています!
しかし部屋の中の細かい微粒子たる?ホコリ?みたいのも撒き散らす?感じなんだと思うのですが、む〜〜っとしたなんとも喉には正直悪い!?影響としても非常に適さない物があって私にはそれが咳の原因ではないかと?思ってもいたのです!前々から!も!
なんか?息苦しくなる!?そして咳が出る!!常に悪循環!だったのです!
特に呼吸器系が弱い人にはこういうストーブは合わないと思います!
私もそうなのです!
それで思い切って違う!ストーブを買いました!
お値段にしてもさほど安くは決してないのですが!!仕方ありません!
今度はストーブの上には蒸発皿になる1杯お水が入る容器を置いています!
常に沢山のお水をいつも入れて置いています!
しかし直ぐにお水はいつのまにか無くなってしまいますので、気をつけて見ていないと!l
お水が少なっているな〜?〜と思ったら時に足して1杯にしておきます!
そうする事で、お部屋での丁度良い湿度を保ってくれるのです!
又、こまめに洗濯をする事で、部屋干しして乾かします!
そのふた通りの役目をする事で喉の調子も良くて部屋の湿度もベストで保ってくれますので、とてもさわやかな感じで過ごしています!
咳の方も前ほどにも無く咳も止まっています!
病院にも行っていません!
やはりこのストーブにして良かったと本当に思っています!
喉が苦しくないのです!
爽やかな部屋の状態を保ってくれています!
今年、このストーブに買い換えました!l_d0200811_00153277.jpeg



by yasuyasu0402 | 2019-01-31 00:21 | Comments(0)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402