人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

先出していきます! 遅ればせながらですが!

8月11日土曜日!16時30分〜〜20時00分!迄の間!我が地区町内会の夏祭り&盆踊りが今年も開催されました!
しかしあいにくの雨☂️模様の中!!ひょっとしたら中止になるのではないかと思われましたが、どうにか雨も上がってくれて最後まで!と言いますか終盤近くになるとポツリ、ポツリと又、雨が☂️降ってきましたが、さほど影響なくに無事終える事ができました!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23234886.jpeg
16時30分〜〜17時00分!
オープニングステージはここの地区では、既に有名となっています勇壮な子供の太鼓が披露となりました!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23275797.jpeg
雨が☂️降ってきている中での太鼓の演奏披露となっています!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23290540.jpeg
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23293313.jpeg
とても勇壮な迫力満点の子供太鼓ですよ!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23303433.jpeg
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23305896.jpeg
我が地区町内会の会長さんでのご挨拶です!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23315672.jpeg
少しずつ人たちが集まって来ています!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23330964.jpeg
皆さまそれぞれに食べたい物や飲みたい物など求めて沢山の人たちが並んでいます!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23481155.jpeg

先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23342920.jpeg
焼きそば、焼き鳥、おでん、フランクフルト、ジュース、ポップコーン、スナック菓子、大人の方にはビールも売っています!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23371826.jpeg
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23374351.jpeg
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23381547.jpeg
18時00分〜〜30分迄子供盆踊り!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23392903.jpeg
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23394894.jpeg
子供盆踊りの方は結構踊っているのですが!!
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23405140.jpeg
可愛いいですね!

先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23411888.jpeg
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23413957.jpeg
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23420365.jpeg
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23422038.jpeg
踊ったちびっこ達にはプレゼント🎁だそうです!

先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23430749.jpeg

大人盆踊り!ですが少ないです!
19時分〜〜30分迄
大人の方にもプレゼントが頂けるそうです!
知らなかったでした!l
先出していきます!  遅ればせながらですが!_d0200811_23461981.jpeg

来年は私も参加しょうかな!?
今年はヨーヨー釣りとくじ!更にはゲームも2種類!となりました!
最後は19時30分〜〜20時00分迄お楽しみ抽選会が行われました!
我が家は今年中々名前が呼ばれなくて当たらないかなぁ?と思いましたが、最後近くになって呼ばれてポンズ酢が当たりました!
昨年はトイレットペーパー12ロールでした!当たりました!

まずは雨で全面中止にならなくてどうにか終える事が出来て良かったと思っています!
来年はどうでしょうね?
ささやかではありますが毎年こういう感じで我が地区での町内会盆踊りを行なっています!













Commented by manekinntetti at 2018-08-21 08:51
yasuyasuさん♪ おはようございます~♪
はい!そこの町内お祭りも賑やかで有名ですよね、
私もかなり昔、一度は行った事がありますよぉ^^
私の所は、2週間前の土曜日でした♪
Commented by akr24mtat at 2018-08-21 09:26
☆彡yasuyasu0402さん☆彡
小雨交じりのどんよりした日のようですが
にもかかわらず盆踊りが盛大に出来たようですね。
太鼓などにもビニールを張っての意気込みも凄いです。
Commented by n0n0n at 2018-08-21 12:28
町内でお祭りや盆踊りが踊れるなんて最高ですね^^♪
こちらは何年か前に無くなったので
探して遠くへ出掛けます(:_:)
続けるってことは素晴らしいことですね!
Commented by yasuyasu0402 at 2018-08-25 22:48
manekinntettiさん!
こんばんは!
そうでしたか!
ここは相変わらずこの様な変わらない風景で行われています!
ささやかに慎ましくの精神でしょうか!!
Commented by yasuyasu0402 at 2018-08-25 22:54
akr24mtatさん!こんばんは!
ここの子供太鼓等は結構有名です盛んな方だと思います!
雨交じり等もあって太鼓にも頑丈に雨防止策で頑張ってしていましたね!
しかしささやかにでしょうか!!小さい地区の盆踊り等です!
Commented by yasuyasu0402 at 2018-08-25 22:57
nOnOnさん!こんばんは!
コメントいただきまして本当にありがとうございます!
なんとか続けております!
遠くに行かなくともこうして行われるだけでも良い事とおもいますねえ!
ささやかに!ではありますが!!
by yasuyasu0402 | 2018-08-20 23:59 | Comments(6)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402