人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

とうとう買っちゃいました!これです!

皆さんも温泉等に行きましたら夕食の席に必ずとと言っていい程に出てきますこの様な!?物を一度は見た事があるかと思います!
私も夕食の時にテーブルの上にセッテイングされてある物を初めて見た時からとても興味を持って見ていました!
初めは分からなくてこれは?何なのだろうか!?と思った事を覚えています!
そして席に着いて少し経ちますとそのホテルの従業員の方が席までいらしてカッチャマンで固形の燃料に火を付けにきますでしょう!
そして中に置かれた具材ががぐずぐずと煮だつ事を見計らった頃にいらして上の蓋を取って下さるという感じですよね!
そして頂けるという風になりますね!
そうこれはストロングマーブルと言って懐石料理の時に使うものですよね!
温泉に来た時でないと中々頂けないものですよね!
私も何回か来た際には頂いたものです!
こういう所で頂く懐石料理は何とも言えない物がありますよね!
そう思っていた中で段々と家でも使う事が出来ない物かとふと思い!発奮してこのストロングマーブルをと買う事にしました!
家庭でも本格的な料亭気分で頂けるとあってこれは!!本当にいいものです!
コンロ木台付きで1人用になっています!
驚異の強さ! 陶板焼 17センチの大きさ! コンロセット付き! 固形燃料!
傷に強く!汚れにも強い!
そういうストロングマーブルになっています!
これでもう1品レパートリーも増えました!
ドンドン使っていき美味しいお料理を作っていこうと思います!
とうとう買っちゃいました!これです!_d0200811_00263051.jpeg
とうとう買っちゃいました!これです!_d0200811_00265372.jpeg
とうとう買っちゃいました!これです!_d0200811_00271364.jpeg
即作って見ましたよ!美味しく頂く事が出来ました!






Commented by kawasei1008 at 2016-07-06 07:28
旅館での食事気分を味わえますね!!
Commented by ejichan555 at 2016-07-06 21:36
欲しかった一品。
ホーマック?
Commented by nonbino at 2016-07-06 22:25
これは欲しいかも!
最後の写真、旨そうですね!!...\\^o^_
Commented by yasuyasu0402 at 2016-07-07 01:24
kawasei1008さん!今晩は!
そうなんです!
その気分を味わいたく買いました!
何回でも作れますよ!l
Commented by yasuyasu0402 at 2016-07-07 01:27
ejichan555さん!今晩は!
買いました!
これは通販での買い物です!売っていますよ!l是非チャレンジあるのみですよ!
Commented by yasuyasu0402 at 2016-07-07 01:30
nonbinoさん!今晩は!
是非お買い上げ下さいよ!
使うと楽しいですよ!
美味しく出来ます!
by yasuyasu0402 | 2016-07-06 00:30 | Comments(6)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402