人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

ここに住んでいました! 松前町に!

函館から折しも車で2時間もの時間がかかり漸くここ松前町に着きます!
一月に1回あるいは2ヶ月に1回?という間隔で函館に出るという生活をここ松前で過ごしていました!
ここには丁度1年間ではありましたが住んでいたのです!
正直、函館だったらどんなにか良かったかと本当に思って日々過ごしていたものです!
買い物と言ったらいつも行くのはセイコマートのコンビニでの買い物が多かったですね!
後は車でしか行けない松前町にlこれも1店舗しかない等スーパーのみの生活でした!
私にとっては正直変則生活に近かったと言っても不思議ではありませんでした!
でも、日々忙しくての生活でしたので、1年間ではありましたが、どうにか?どうにか?クリア出来たというのが!本心ではなかったろうかと今でも思っています!
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02024533.jpeg
函館に!福島町〜〜の隣町に行く時必ずここを通ります!
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02050115.jpeg
松前城が見えています!
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02061864.jpeg
ここは一番の写真を撮るには良いスポット場所と成っています!
春には観光客が多く訪れてきます! 桜まつりで賑わいます!
観光バスが何台も来ますよ!
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02104163.jpeg
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02114219.jpeg
ここ松前町は城下町として成り立っています!
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02134294.jpeg
情緒的な雰囲気を感じられるそんな町全体です!
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02155454.jpeg
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02170272.jpeg
右側にあります北洋銀行!その後方がセイコマートになります!
銀行もセイコマートもよく言ってましたね!
左側の店舗には松前漬けが売っています!
又、とても立派な昆布類なども置いています!
たまに言ってましたね!
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02204546.jpeg
一番奥側には矢野!いう看板が見えています!
ここは唯一の旅館になっています!
ちょくちょくここには、牛乳及びコヒー牛乳をよく買いに行きました!
松前の最後の日にはここに泊まりました!
食事は結構美味しいですよ!
ここに住んでいました!  松前町に!_d0200811_02245142.jpeg

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-16 12:14 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
北海道へは、函館~札幌~小樽から道南・道東そして稚内等ほとんど回って、何度も行ったことがあるんですけど、
どういう訳かこの松前は行ったことがないんですよね。
桜の時期が綺麗だと言われているんですが、行ってみたいです。
Commented by makuropapa at 2016-06-16 17:21
やすさん

無事ですか  生きてますか?

震度5は かなり揺れたでしょう

安否堪忍でした 

Commented by yasuyasu0402 at 2016-06-16 21:16
異邦人さん!今晩は!
そうでしたか!
今度是非一度松前にいらしてみてくださいね!
松前城下町をご覧いただけますよ!
のんびりした気持ちになれると思います!
Commented by yasuyasu0402 at 2016-06-16 21:18
makuropapaさん!今晩は!
大丈夫です!ありがとうございます!
呑気にお昼寝タイムでした!
札幌は何も揺れませんでした!
でも、函館は余震が続いています!
心配です!
by yasuyasu0402 | 2016-06-16 02:25 | Comments(4)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402