人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

平和においたつ花のじゅうたん! 札幌〜〜!

花びらを敷き詰めて模様を描く〜〜フラワーカーペットの制作が6月26日、札幌市中央区の同市北3条広場〜〜道庁赤レンガ庁舎前で行われました!
ボランテイアら約500人が12万本分のバラなどの花びらで広場を彩つた! 大小の作品10点が27、28の両日、同広場や札幌駅前通地下歩行空間などに展示されました!
札幌市などの実行委主催。フラワーカーペットはベルギーなど欧州が本場で、札幌では昨年8月に続いて二回目です!参加者は生産時に間引きされるバラやカーネーション!菊の花びらなどを、下絵が描かれた白い紙に貼り付けていったものです!
今回のテーマは、戦後70年にちなんで〜〜平和!絵柄はいずれも、幾何学模様にハトやハート❤️
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_00575909.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_00582399.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_00584976.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_00592542.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_00595866.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_01005694.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_01013315.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_01020283.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_01032781.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_01053276.jpg
学生さん達の綺麗なコーラス曲を披露してくれてここ会場内を一層盛り上げてくれました!
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_01140438.jpg
平和においたつ花のじゅうたん!  札幌〜〜!_d0200811_01063139.jpg
がちりばれており、縦9メートル、横21メートルの最大の作品が6時間かかって完成すると、参加者や通行人がカメラ🎥を向けていたそうです!

次回に続きます!

Commented by kawasei1008 at 2015-07-02 07:16
花の絨毯きれいですね。道庁ってなんだか雰囲気がありますよね!!
Commented by atranze at 2015-07-02 09:04
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
すごいですね。これだけの企画はなかなかできるものではないですね。
ボランティアの人や12万本分のバラなどの花びらなど
いざ実行するとなるとそれは大変ですね。
by yasuyasu0402 | 2015-07-02 01:14 | Comments(2)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402