人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

我が家!初収穫出来ました!

今年も畑作りをしていて!キュウリ、🍅トマト類!🍆茄子や、ジャガイモ、枝豆🌿まめ!そして昨日早収穫出来たのが!何と言ってもこの赤カブです!とても好きで、今年は種を買ってきて植えました!今年は、気温がやや低めで〜全体に!こんなに早く収穫出来るとは思ってもいなく、葉の状態も高くなってきたので、間引きのつもりでしようかな!と思い抜こうとした所、結構大きく収穫出来ていたので、抜いてみました!すると結構数が出来ていたので、そこで取ってみました!即、お漬物にして食卓に出す事にしました!輪切りにして塩もみにして少し重たいお漬物に使う石の様なものにつけておくと早いので!直ぐに食べられます!食卓に出すと直ぐになくなってしまいます!
食べるのも早いです!1回分だけ!
我が家!初収穫出来ました!_d0200811_12121872.jpg

Commented by ejichan555 at 2015-06-06 15:20
「ちょっと、まったあ~!!」って、食べに行きたいんだけどね。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-06-06 22:38
ejichan555さん今晩は!食卓に出したらあっという間に食べてしまい減ってしまいました!後は畑のかぶが大きくなるのを待っています!
Commented by kawasei1008 at 2015-06-07 08:10
美味しそうですね!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-07 10:12 x
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
旬のものは美味しいですよね。
自分で作るのも安心安全で良いですよね。
それにしても沢山栽培しているんですね。
我家の家庭菜園はなかなか思う様に出来ませんが、
それでも収穫できると美味しく頂けて楽しいですね。
by yasuyasu0402 | 2015-06-06 12:12 | Comments(4)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402