人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

ビールが生み出す潤いと輝きを!

サッポロビール札幌工場で、使用されていた煮佛釜〜〜ウオルトパン!ビールの仕込時に麦汁を煮佛するためのもので、この工程が味や香りに大きな影響を及ぼします。ここでホップを加えて煮佛することにより、ビール独持の苦味と香りがつけられるそうです!
ビールが生み出す潤いと輝きを!_d0200811_23103871.jpg

Commented by makuropapa at 2015-01-12 11:19
こんにちは♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

色んな所へ行って色んな事を勉強して凄いですね

なんでも解らないことが逢ったら質問しますので

よろしくお願いします。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日で 完治です!........でも 何かが.....変!

何かがおかしい?
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-01-12 11:21 x
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
このサッポロビール札幌工場へは行った事があるんですよ。
ビールの試飲が美味しく頂けて
見学によりビールの制作工程が良く分りますね。
Commented by kawasei1008 at 2015-01-12 13:50
工場で飲むビールってうまいですよね!!
Commented by usatyu4 at 2015-01-12 14:27
こんにちは 北海道には余市にニッカウィスキー
の会社があり、札幌にサッポロビールがありますね。
北海道の広い大地がいいのでしょうね。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-01-13 00:00
makuropapaさん今晩は!行くと大抵そこのパンフレットを頂いてきますので、それを見ながら〜〜覚えながら説明を入れてます!足の方も段々と良くなって来ているようですが!まだ何か変なのですか?
Commented by yasuyasu0402 at 2015-01-13 00:02
異邦人さん今晩は!そうだったのですか?私は食べる方が気になっていたので、一応さっと見てきたという感じで終わりました!生半可者です!
Commented by yasuyasu0402 at 2015-01-13 00:05
kawasei1008さん今晩は!そうだと思います!又、環境が変わると美味しいという感じにもなるかと?思いますね〜!私はビールが苦手なもので!
Commented by yasuyasu0402 at 2015-01-13 00:09
usatyu4さん今晩は!そうなのかも!しれませんね!あまり深く考えてもいなかったので!言われてみますと!ありがとうございます!
by yasuyasu0402 | 2015-01-11 23:10 | Comments(8)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402