人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!

札幌生まれの仮想アイドル(初音ミク)の冬季版〜〜雪ミクを車体にデザイン
した札幌市の路面電車(市電)🚊が16日、中央区の電車事業所で一般公開されました!
スズランやナナカマドをモチーフにした可愛いらしい雪ミクがお目見えし、大勢のフアンが詰めかけました!17日から運行されました!雪ミクの🚊市電運行は2010年度に始まり、今年で5回目!今年は雪ミクと植物をテーマに、市内のIT関連会社が衣装デザインを公募!採用したアイデアを基に、スズランの髪飾りを付け、ナナカマドをあしらった衣装を着た雪ミクを完成させたそうです!雪ミクのポスターも展示!車内放送は声優の藤田咲さんが担当される様です!尚、雪ミク市電は来年3月29日まで!おおむね午前7時〜〜午後6時に1日最大7往復運行されます!
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21414559.jpg
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21420904.jpg
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21423169.jpg
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21431017.jpg
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21433448.jpg
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21440323.jpg
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21451976.jpg
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21455530.jpg
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21465199.jpg
スズラン雪ミク電車が運行しましたよ!_d0200811_21474874.jpg

Commented by nonbino at 2014-11-17 23:14
こんばんは、そうか初音ミク(クリプトン)は北海道でしたね!
私も音楽やるので愛用してますよ(^^
それにしても凄いですね...電車!
乗ってみたいかも!!
Commented by yasuyasu0402 at 2014-11-17 23:34
nonbinoさん!こんばんは!どうぞ!札幌にいらっしゃいませんか?雪ミクが走っている間に!是非ともいらして下さいよ!お待ちしておりますよ!
by yasuyasu0402 | 2014-11-17 21:49 | Comments(2)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402