人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!

今迄、時計台を見に行くとなれば〜観光名所としても有名な一つと称されている所のあの建物であるとしか思っていなかったのですが、今回それが他の区域にもナント!時計台が見られる事が〜〜分かったのです!そのきっかけとなったのは、ある日の新聞に掲載された事から始まったのでした!他の区域内に4箇所の時計台があるのが分かりまして、〜〜!それではと思いこれを機にこの4箇所の時計台を全て制覇したくなり次から次へと行って来ました!その1箇所にありますのは、札幌市東区内にあります区民センターの入り口に〜〜時計台にしたからくり時計が設置されています。そして2箇所目にありますのは札幌市厚別区内にありますさっぽろ時計台ビルには本物と同じ工法で複製された時計部分が鎮座されています。3箇所目にありますのは、道央道千歳インター近くにあります物産店、千歳道産市場は外観が時計台風で運営するオホーツク観光物産店です。4箇所目になりますのは、札幌白石区内にあります北郷時計台です。三角屋根の白い建物で屋根の上に丸時計、壁面は北郷時計台の文字、正面から見た外観は本家の札幌市時計とそっくりな洋食喫茶店です!ここのご主人様は時計台を何度も訪れてイメージ通りに再現してくれているそうです。時計は電動式で狂いがない様ご主人様が調整しているそうで30年近くたった今でも、大きなガタはきていないそうです!とても凄い事ですよね!そして最後となりますのは、札幌市の本家となります札幌時計台となります。
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_1242475.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12422636.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12415879.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12413591.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12411039.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_1240158.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12394429.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12391547.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12385859.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12383097.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_1238641.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12353031.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_1235353.jpg
札幌市内〜の色々な時計台をお見せ致しますよ!_d0200811_12343311.jpg

Commented by kawasei1008 at 2014-04-30 17:36
こんなにたくさん時計台があるのですか・・?
一番最後の写真が観光地の時計台ですかね?
Commented by yasuyasu0402 at 2014-04-30 17:54
kawasei1008さん!今晩は!そうなんです。こんなに時計台があったのです!私も初めて知りましたよ!一番最後の時計台が本家の時計台ですよ!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-30 21:17 x
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
いやぁ~凄いですね~としか言いようがないですね。
こんなに沢山あるとは!
貴重な面白いものを見せて頂きましたありがとうございます。
Commented by yasuyasu0402 at 2014-04-30 21:26
異邦人さん今晩は!見ていただく事が出来まして嬉しいです!私も今回これを機に知ったのです。あるのですね!こんなにも!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-30 21:33
大通公園の時計台しか知りませんでしたが
札幌にはこんなにたくさん有るんですね
驚きました!
大量の”いいね”いただき感謝です
Commented by yasuyasu0402 at 2014-04-30 22:38
yumesaki_annaiさん!今晩は!そうなんです。私も初めて知りビックリでした。皆様にも知ってもらえてよかったです!
Commented by makuropapa at 2014-05-03 06:57
まじ 凄いですね

東京タワーがあちこちにある感じですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

みんな同じ作りなんですね 驚きました 最高!
Commented by yasuyasu0402 at 2014-05-03 07:15
makuropapaさん!おはようございます。時計台という事で他の所も同じ作りになっているのですよ!今回あちらこちらに作られているのが分かり現場調査をしてきました!追っかけでね!
by yasuyasu0402 | 2014-04-30 12:45 | Comments(8)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402