人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

貰いました・・・?

暫くぶりに主人の実家に行って来ました。なかなか松前にいた時は、実家にも行けませんでしたので・・・。主人のお兄さんがそばに住んでいますので、この時はお兄さんご夫婦と甥っ子夫婦そして可愛い女の子の・・・ちゃんと皆さんに会う事が出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。そして帰りにお兄さんに沢山<袋に沢山>のメロンの子?<違ったらごめんなさい>と、浅漬けの素をいただいて来ました。私は初めて見る物でした。お兄さんが詳しい事を教えていただいたので、家に帰って早速、教えていただいた通りやってみました。そして浅漬けの素も使って持っています漬け物名人に漬けました。漬け物名人はすぐ漬かるので、食べてみました。とても美味しく漬かっていました。夕食に出しました所、主人も美味しいと言ってました。感触はきゅうりと同じで食べやすく・・・あっという間に食べてしまいました。主人いわく今度はだいこんでも作ってほしい・・・と言ってました。作ってみようかな・・・?と思っていますが、旨くいくかな・・・?<挑戦あるのみです>
貰いました・・・?_d0200811_184412.jpg

Commented by yukino-kou at 2013-05-16 08:50
イイネ、ありがとうございます。
メロンの子どもや、スイカの子どものお漬物って、美味しいですよね^^
といっても、私はまだ漬けたことはありませんが。。。(胡瓜や大根の浅漬け止まり)
お漬けになられたメロンの子ども、よく漬かって、美味しそうです。

小鉢も可愛いですね^^
Commented by もんじゃ at 2013-05-16 12:20 x
当地ではスイカとメロン栽培が盛んです。スイカやメロンの漬物もありますが殆ど皮の部分で作ってるようです。
食感が美味しいですよ! 是非ヨライしてみてください!
Commented by happytownnn at 2013-05-16 20:29
こんばんは~*
いいねをありがとうございました。
お漬物おいしそうです。
はしやすめにいいですよね^0^
by yasuyasu0402 | 2013-05-15 18:04 | Comments(3)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402