森昌子!45周年記念コンサーに行ってきました!   

2017年 04月 19日

18日、午後2時過ぎからの開演!
この日は全国的にとてもお天気の方が悪くて札幌は雨の状態の中、芸術文化の館ニトリホールにてコンサートが行われました!
私は今回森昌子さんのコンサートは初めて見るというもので、どの様な!?内容のコンサートなのだろうか?と思っていましたが、そこで見ていきますと第1部!第2部との2部形式となっていました!
まず、第1部は〜〜爆笑!昭和お茶の間劇場2!
大爆笑コントで綴る昭和の名曲たち!!と称しての森昌子さんの付きの司会者と森昌子さんとの爆笑コントで始まりました!
森昌子さんが小学生〜〜2年生となりランドセルを背負って自分の家〜〜ラーメン屋さんの屋台に帰ってくる所から始まります!
そしてそこのラーメン屋さん🍜の屋台で働いている父親役というのが専属の司会者の方なのです!
最後までお二人のコント形式での爆笑劇場が永遠と続いていくのです!
クイズ形式でお話はずっと続いていきました!
笑いと感動!その間クイズ形式での名曲を取り入れながらの森昌子さんが数々の歌手の方々の名曲を歌い綴っていくのいうストーリなのです!
でも、コンサートでこういう感じの笑いとコントというのは、初めてでした!
とても森昌子さんのコントが素晴らしく感心致しました!
物凄く上手な方です! びっくり致しますよ!
大変な勉強家だと思いました!
そして2部は森昌子さんの素敵な声と共にヒット曲!並びに美空ひばりさんの有名な数々のヒット曲等を歌い上げられていました!
ひばりさんがまだ、生きていられたならば、今年、生誕80年になるそうです!
そういう事での代表曲の歌を素敵に歌ってられましたよ!
段々と昌子さんも以前の声が戻ってきてられて素敵でした!
今回見てきてよかったです! コンサートの券が当たり良かったです!
ほぼ、年配のご夫婦ばかりでした!
d0200811_00325859.jpg


d0200811_00332865.jpg


d0200811_00335216.jpg
ま茶この抹茶入り玄米茶!
森昌子の健康茶だそうです!

ちょうど、我が家の玄米茶が切れていましたので、買ってきました!
飲んでみようと思っています!







北海道日ハムが9月に夕張の幼稚園に寄贈!   

2017年 04月 18日

球団が今季、夕張などが舞台の映画〜〜幸せの黄色いハンカチ!とても有名な映画と🎦なっていますが、それをモチーフに黄色が基調の限定ユニホームを作った事がきっかけとなったそうです!

なんでも球団によりますと、送迎車は限定ユニホームのレプリカの販売収益を活用し購入して〜〜目的地表示板には特産の夕張メロンをデザインするという事です!
幸福の黄色いハンカチ広場!私も数回行ってきました!
ここの思い出広場で今回鈴木直樹市長さんらに送迎車両のイメージパネルを手渡した稲葉篤紀球団スポーツコミユニテイ、オフイサー!SCO!さんが記者会見で夕張には元気に是非なって欲しいとの事を述べられたそうです!

という事で、9月に夕張の幼稚園の送迎車両〜〜26人の園児を寄贈するという事です!
夕張には、我が家がありますので、機会があるかと思います!
是非9月頃にその送迎車を見たいと思っていますし今回のこの限定のユニホームは欲しいなぁ!とも思っています! 買って来ようかな!!
d0200811_23430714.jpg

d0200811_23433528.jpg
今年はハムは昨年とは違い全くの真逆で最下位をずっと続けています!
このままずっと続くのかもしれませんね!
それもありかなぁ!!とも思ったりもしますが、栗山監督さんの場所も?この先あるのかなぁ!?大丈夫監督さん!と言いたいです!
何もかも崩れていますよ!?

何か日ハムさんは今の所何をやっても裏目!裏目に出ている様な気がしてなりません!
新球場の事にしても?暗礁に乗り上げている様な! 交渉がとても上手くいっていない感じで!
結局、北広島市なの!? ?不安事案!だらけ!!?日本ハム大丈夫?



苺のレアチーズクリームのおやきを!!   

2017年 04月 18日

近くのスーパに行きましたら、チョットS食品の方の店舗を覗いてみると又、四月上旬よりこれも期間限定で苺のレアチーズクリームのおやきを販売していました!
なんせ限定販売というのが好きな私です!
即、買いますよ! 珍しさに惹かれます!ね!
d0200811_23151978.jpg
とちおとめ苺を使用、滑らかなチーズクリームと合わせたクリームは甘さと酸味のバランスが良くクリームの美味しさが口一杯に広がる商品であるかと思います!

茶系の方のおやきがそうですね!

ジャケットを買いました!   

2017年 04月 16日

これからチョット出かける際に服の上から羽織る物がなく〜〜!どうしょうかな!?と考えてもいない訳でもありませんでしたが!チョットね!
その時主人が今月に末に道の駅バスツアー🚍があるのに上に羽織って行く服があるのか?と聞かれて!!内心買わなくともどうにか?なるかなぁ!?と思い色々と見て見ましたが〜〜でも丁度良い服がなくて買い物時に見て回って来ました!
イオンにも行って見て来ましたが、中々気に入った物がなくてそこで
d0200811_00290250.jpg
家の近くのスーパで見て回った所なんとなく目に入ったジャケットがありこれを買いました!
やはり目に一番入った物はいいなぁ!!と思いました!
道の駅バスツアーなので、そんなに長く外には いないだろうと思いますし、建物の店内であろうと思いますので、いいなぁ!と思っています!
週明けの火曜日には、森昌子さんのコンサートもあるので!しかし火曜日は雨に☂️なるであろうという事でお天気が崩れる予報!という事です!
四月はまだ、まだ、お天気の方はどうもあてにはならない!?感じの例年北海道のお天気模様の幕開けとなるのではないでしょうか!?

最近チョット?凝っています!   

2017年 04月 15日

お買い物に行きますと〜〜いつも選ぶチップ系やプリッツ系やなど選ぶのはバターの香りというか?なんとなくバター〜〜という文字が入っている物だけを選ぶ様になって来ました!
今迄したら〜〜バターの香りや〜〜バタ〜〜入りなんていう文字も入っていなくて単なる普通のチップやプリッツが出回っていましたよね!
最近はよく見かける様にもなり選ぶ品にもこだわりを持って買う様にもなって来ています!
又、一味美味しい感じがして好きですね!
d0200811_09453013.jpg


d0200811_09463336.jpg


ひねり揚げは好きですね!


d0200811_09474296.jpg
これもやめられませんですね〜!