趣味いろいろ

by yasuyasu0402
2017年4月22日土曜日!


NEW. OPEN!!
新聞誌上で白い恋人パーク!ガリバータウンが新しくオープンするという事を知り私もどういう感じの所かなぁ!?と思いまして行って来ました!
でも、ここはどちらかと言うと子供が楽しめる施設がとても充実している所で!ゲートをくぐると、そこは沢山の家が並ぶガリバータウン!になっています!
おままごとやおもちゃの馬に乗って遊んだりと楽しみ方はそれぞれ自由自在!です!
又、子供から大人までワクワクドキドキの新施設の誕生です!
色々と施設等を写して来ました!これから沢山のガリバータウン内を出していきますね! これはその時に行きました時の写しであります!
d0200811_23484346.jpg
d0200811_23511386.jpg
とてもお天気の良い日で気持ちよかったです!
花々が綺麗に咲いていましたよ!
d0200811_23525882.jpg
d0200811_23533927.jpg
d0200811_23541126.jpg
d0200811_23545623.jpg
d0200811_23555593.jpg
ここからガリバータウン内に入って行きます!
d0200811_23570211.jpg
d0200811_23575249.jpg
ガリバータウン内です!
d0200811_23584740.jpg
ガリバータウン!施設等の案内版がこにあります!
d0200811_00001800.jpg
ここからはおうちゾーンとなります!
d0200811_00031032.jpg
壁の色々がとても可愛いくなっています!
大人の方はちょっと背中をかがめながら家の中に入って行く事が出来ますよ!
d0200811_00045167.jpg
d0200811_00070318.jpg
ここはお店ゾーンとなります!
まだ、続きますよ!
















# by yasuyasu0402 | 2017-07-18 00:08 | Comments(5)
今年初のお芋の収穫です!
畑半分がお芋でドンと占めています!
先ずは1回目の収穫が出来ました!
どのくらいあ出来ているのだろう!?と思いましたが、まあ〜〜まあ!でしょうか!
結構小さめのもあれば、こんなに大きくなっているというのも含めありました!
まだ、収穫はしませんが、2回目、3回目という感じで収穫していきます!
もう2回目のじゃがバター!お味噌汁!今度はシチュー!やカレー🍛ライスなどど作っていこうかと思います!
d0200811_18353107.jpg
d0200811_18360924.jpg
メークイン、男爵の2種類です!


# by yasuyasu0402 | 2017-07-16 18:37 | Comments(4)
主人の実家である夕張市に今年初ふるさと納税をさせて頂きました!
この後、夕張市からメロンが届く!!という事が分かっていましたので!!
詳しく!調べさせてもらいました!結果!!
その夕張メロンが今日やっと我が家に届きました!
いつ届くのか!?と思いながら待っていました!
まだ、メロンは食べるのにはチョット早いので、数日置いておきます!
丁度食べ頃になってきましたら〜〜頂く事にします!
d0200811_21513438.jpg

# by yasuyasu0402 | 2017-07-14 21:51 | Comments(4)
まだ、キュウリ🥒が使い切れない内に又、キュウリが!明日はサラダでも作ろうかと思っています!
キュウリの浅漬けでの一夜漬け!なども!色々と使って食べていかないと!!
大根もしているので!
本当にここ数日追われています!
d0200811_21342022.jpg



# by yasuyasu0402 | 2017-07-14 21:33 | Comments(2)
ここ数日は北海道、札幌もとても暑くて扇風機でもム〜〜っとした感じの温度が部屋に流れる様なそんな日が来る続いています!
全国的にも見ても北海道の暑さも決して負けてはいない!そんな感じですね!
我が家でも、扇風機からエアコンに切り替えてフル回転です!
リビングでは、特に1階はやはり涼しく優しい温度の流れを感じています!

やっと暑くなってきた事もあり畑からの収穫物も取ってこられる様にもなってきました!
大根の次はキュウリ🥒!です!
なり出したら一気に大きくなって1本、2本と続けて取れる様になりました!
お料理の1品、2品と作れる事となりますが、まだ、キュウリ取りは続きそうです!
キュウリに🥒追われそうです!
d0200811_23593630.jpg
d0200811_00031169.jpg

キュウリを使ったお料理が続きそうです!食卓に上がりますね!l



# by yasuyasu0402 | 2017-07-14 00:01 | Comments(6)