<   2017年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧




チョット手毬風寿司を作ってみました!

夕飯時の作る時間もそんなにゆっくりとはいかないので、チョット急ぎ気味で作ってしまっていますので、そして手毬風と言っても少し大きめになってしまいました!
今度〜もう〜チョットご飯作りの時間も考えて彩も考えて作っていきたいと思いました!
d0200811_09123014.jpeg
d0200811_09130131.jpeg
d0200811_09132386.jpeg
d0200811_09141593.jpeg
d0200811_09145960.jpeg
今年はおせちもキテイちゃんのを頼んでもきましたし、又、今までとは少し違ったいつも使わない食器等なども出して使ってみたりと色々と勉強して食卓にも華を添えて見栄えを良くしていきたいと考えています!
自分でもチョッピリウキウキしています!!





by yasuyasu0402 | 2017-11-30 09:23 | Comments(8)

グッド押して!ご飯サンドの出来上がり!です!

段々と今年も押し迫ってきますと何かと気持ちも気ぜわしくなり、ご飯の時!食卓に上がるものも我が家では、お正月に出てくる食材が1種類、2種類となってくるのです!
又、ちょっと変わった物〜作りなどが出てくるのです!
その中で、簡単に作れてという物でそれに使うグッズ等も紹介致します!
d0200811_22244758.jpeg
グッド押してしかも具ざくさんで簡単に作れるご飯サンド!なんです!!
おにぎりとはチョット違いご飯サンドですね!!
結構サンドに入れる中の食材も豊富に入れられるとあってとても楽しいかとも思いますね!
d0200811_22284700.jpeg
作り方は上の部分にも出ていますので、何となく分かるかとも思います!!
まず、まな板の上にノリ大を半分よりも少し気持ち多めに切って乗せます!
その上にこのサンドグッズ!をノリの上に置きます!
枠型の方ですね!
そしてご飯を両方に軽く詰めていきます!!
そうしたら今度は押し型の方を使いギュッとご飯を押し固めながら押し型を外していきます!
そして片方のご飯の上に色々と具材を乗せていき、最後に具材が乗っていない方のご飯の方からパタンと閉じていきます!
これでご飯サンドの出来上がりとなります!
色々と楽しめますしその都度、違ったサンドが出来ますね!







by yasuyasu0402 | 2017-11-29 22:44 | Comments(2)

ぽか暖 裏ファー! プルオーバー5色組!

冬になると〜家でもネックウオーマをしています!
特に喉が弱い私なので、チョット気温が下がった時など、又、冬はストーブを付けると時に湿度が足りなくなる! それでも色々と湿度が丁度良くなる様に!と体に適した環境等を作り出していて快適に過ごしていますが、でも、時に咳など出る時があったりで、そうするとネックウオーマをしたりして喉を労っています!
やはりネックウオーマをしていますと喉の潤い等が!又、喉を温めることによって体、特に首や、背中等なども暖かく保ってくれる役目などからしても心地よさを感じることがで出来l、咳もここですぐに止まる事も叶うので、いいです!
主人も最近は咳をしていてやはり同じくネックウオーマを家でもしています!
そこに私は、今回この暖かいぽか暖、裏ファー!プルオーバー5色組のを買いました!

首元まで暖かなハイネック!チョコっと見える裏ファーがお洒落でもあります!
柔らかで肌触りの良い裏ファー素材を使用!
一枚でも毛布のような暖かさです!
裏側は全面ふわふわ!毛足長めの仕立て!になっています!
今、家でもこれを使っています!!着ています!
暖かいですよ!柔らかい肌触りですので、気持ちが良いですね!
d0200811_18300232.jpeg
5色組になっています!
今、上の段、左端のを着ています!!





by yasuyasu0402 | 2017-11-26 18:31 | Comments(2)

いよいよ本番の雪将軍が来ました!

札幌は既に雪が深々と☃️降って来ています!
毎年のことですが、もう〜雪は要らない!です!
家の中は雪が❄️降ってきていいるせいで、なんとなく暗い感じになって来て時には電気を付けたりとなんとなく嫌な!!気分にもなって来ます!
今年は更に〜気温が低いな〜〜って思う?
体に何となく感じる日がありますね!


ここ数日間はやはり気温が上がらない日が続くのではなかったでしょうか?
本当に嫌な季節です!!
d0200811_01040710.jpeg
d0200811_01051623.jpeg
d0200811_01053810.jpeg
d0200811_01055800.jpeg
雪が降り☃️続いています!!





by yasuyasu0402 | 2017-11-26 01:06 | Comments(4)

今年も色々とスクラップしています!

d0200811_23390229.jpeg
あちらこちらのイベント等が行われている!行われます!と言った新聞紙🗞上の切り抜きや又、お料理等が掲載されていた時は直ぐに切り取ってスクラップにして手帳等に貼って置いています!!
こういう様にして、行きたいイベントの時に利用するとか又、お料理も自分用に作り変えたり、そのまま見て作ったりとしてこうして自分の物にして増やしていきます!!
その為の必要手帳となっています!!
更にたまる一方ですね!!






by yasuyasu0402 | 2017-11-24 23:50 | Comments(2)

来年のカレンダーの中でキテイちゃんはこれだけになりました!

毎年押し迫ってきたこの時期になると来年のカレンダーをいつも買いに行きます!
いつもカレンダーを買うのは、最初からどのカレンダーを買うのか?はちゃんと決まっているのでそれを買ってくるのです!!
しかし今回はいつものカレンダーの他に違う感じのカレンダーも選びました!!
それでいつもよりかキテイちゃんカレンダーも🗓無くなってしまいました!!
その内〜数日が経ちコンビニに行くとこのカレンダー立てのキテイちゃんカレンダーが置いてあったので、私の部屋に置くカレンダーとして使うのもいいかな!!と思い買いました!
毎年このカレンダーはやはり抜かすことが出来ないという事で買っているものであります!!
今年も結局買いました!!ね!!


d0200811_21411162.jpeg




by yasuyasu0402 | 2017-11-24 21:41 | Comments(0)

白桃の香りのお線香を買いました!

d0200811_19243827.jpeg
数日前に新しく仏壇を新しく変えたので、その時に一諸にこのお線香も買ってきました!お線香は色々あるのですが、その時々で香りを変えて気持ちを変えるのにもいいものです!
癒されます!!
今度、緑茶🍵の香りのお線香を買ってこようかな!と思っています!!





by yasuyasu0402 | 2017-11-24 21:05 | Comments(0)

中華万能調味料料を買いました!

テレビでもこの調味料のコマーシャルをしていますが、最初私はこの時はちゃんと見ているという事もなくて〜!
しかし近くのスーに行きその時に店内でこの調味料を使ってラーメンを作っている販売員の方が試食をさせてくれて食べた所!!
このスープは私が家でラーメンを作る時のスープの味そのものに似ていると思い早速買い家でも簡単なラーメンを作ってみました! 昼食に!スープがわりとしてですが!
主人も美味しいと言ってやはり私が作る時のスープタレと似ている!と言ってました!
これからも時に使って色々とお料理にも使用してみるかなぁ!と思っています!
尚、この調味料はチャーハン!野菜炒め!中華スープ等などに使えますと表示等をしています!
皆さんも良かったら使って見ては如何でしょうか!!
d0200811_11060206.jpeg




by yasuyasu0402 | 2017-11-24 11:06 | Comments(2)

こういうのを見つけ買ってみました!

買い物に行き、ふっと目についたのがこれでした!
段々とクリスマス!お正月と近づくに連れて私は色々とお料理の方にも力が入るといいますか!!なんかあれやこれやと気ぜわしくなって来ています!
いつものお料理を作るというのにも増して、クリスマスとお正月に注文する品々との事や自分で作るお料理等の事が今、まさに気持ち的にも日々忙しく頭の中で走り出しています!!
そんな中、今まで見た事がない商品!!があり!ました!l
でも、今までずっと見逃していただけかも?しれませんが!!l?
見た瞬間、これだと思って即、購入でした!
バターフレーバーオイル!!?というものでした!
使った事がありません!
なんといっても、即気にいった面ではバター風味で美味しく仕上がりますと言ったキャッチフレーズでした!
しかもこげつきにくく、上手な仕上がり!
これは主婦にはとてももってこい!!の言葉でもあると思いますよね!
手軽に洋風メニューが美味しく、上手に仕上がる!
バター風味のオイルとあっては、私には嬉しい事であります!
お料理によっては、バターを使用するこ事もありますので!
調理に使いやすい液状で又、こげつきにくいのが特徴となっていますので、でしたら最高だと思います!
お料理する手の方も休まずにドンドン冴えるというものです!
頑張って作っていきますよ!!
d0200811_00350908.jpeg




by yasuyasu0402 | 2017-11-22 00:36 | Comments(8)

もう一つ、小タンスが部屋に!!

我が家では、又、なんやかんやと部屋の模様替えが一部変わった事もあり昨日ニトリに行き小タンスを買って部屋に配置をしました!
これで私の部屋も最後の模様替えが終わりとなります!
狭い部屋ながらも周囲等がタンスだらけになり真ん中の部分が気持ちばかりのスペースの部分!となり空いている所となっています!
なんか今では部屋事態が倉庫部屋みたくなってしまいました!
でも、これで綺麗にタンスの中に色々と物をしまう事が出来たので、良かったです!
落ち着いたお正月を迎えられそうです!そう思います!
d0200811_23531336.jpeg






by yasuyasu0402 | 2017-11-21 23:54 | Comments(2)

趣味いろいろ
by yasuyasu0402

カテゴリ

検索

ブログジャンル