<   2017年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧




今、北海道は熱気に溢れています!よ!

日本野球⚾️ドラフト会議が開催されて各球団から最も注目されていた早稲田実業高校の清宮幸太郎選手がI 2球団の内7球団競合で指名されてそのくじ引きの幸なるくじの結果日本ハムのゼネなるマネージャー補佐である木田優夫さんのしかも初のくじ引きに臨み堂々と清宮幸太郎選手の交渉権を引き当てるというお仕事を見事にやってのけるという殊勲でありました!

正直まさか日本ハムには来れないだろう!くじ引きは日本ハムには幸運はもたらさないであろうと思っていましたが、木田ゼネラルマネージャー補佐が右手を堂々とあげた瞬間!とてもびっくり致しました! ハットしました! え!っていう感じでしょうか!!
とても強運の持ち主であります!

そこには普段から親交の深い明石家さんまさんからの助言に従い左手で引き当てるという2人だけの効作戦があった様ですね!
これも本当に幸をもたらした結果という事なんでしょうね! 良かった!本当に!


d0200811_11113771.jpeg
d0200811_11121858.jpeg
d0200811_11232575.jpeg
d0200811_11252370.jpeg


d0200811_11240630.jpeg


d0200811_11132426.jpeg


d0200811_11150187.jpeg
d0200811_11153936.jpeg
d0200811_11160734.jpeg
d0200811_11162507.jpeg
d0200811_11164342.jpeg
d0200811_11170466.jpeg
d0200811_11172220.jpeg
d0200811_11174437.jpeg
d0200811_11180654.jpeg
d0200811_11183472.jpeg
d0200811_11262096.jpeg
清宮幸太郎選手はフアイターズを愛していてくれているという事です!本当に良かったと好感触を口にしたという事です!

持参したドラフト会議の当たりくじは本人に手渡すと興奮した様子でこれ本物ですか?と喜んでいたそうです!
又、北海道日本ハムの新球場構想への質問も清宮選手から出ていたそうです!
そして最後に監督さんからの米リーグ挑戦についても色々これからの夢と共に選手への夢も大きく抱き実現させる事がチームの為にもなると伝えると清宮幸太郎選手はハッキリと勿論です!と答えたそうです!
d0200811_11425212.jpeg
d0200811_11432617.jpeg
d0200811_11440225.jpeg
d0200811_11442176.jpeg
d0200811_11444054.jpeg
d0200811_11445959.jpeg
来季からは北海道日本ハムの選手として清宮幸太郎選手が誕生し他の球団との白熱試合戦となっていくのでしょうね!!
来季は本当に北海道は盛り上がっていく事でしょう!
ドームに観戦に行くフアンもこれ又、多くなり混雑を予想される事となります!
熱い熱気がムンムンと漂いますね!
私もドームに行きます!よ!
清宮幸太郎選手を!やはり自分の目で見たいですよね!
ここでも清宮幸太郎選手のヘルメットカップソフトクリームが出てきますね!
背番号は?
d0200811_11565743.jpeg
d0200811_11571136.jpeg



d0200811_11575980.jpeg
という事です!北海道知事も大喜びで清宮幸太郎選手にお会いしたいと今から楽しみにしている様子ですね!
d0200811_12004337.jpeg
頑張って!栄光の日本ハム選手に大きく羽ばたいて欲しい!
そしてチームの為にも選手達を引っ張っていって欲しいとも思います!

今後は監督さんの動向として清宮幸太郎選手の家族の方々とも入団に向けての交渉を行なって行くそうです!
又、監督さんと清宮幸太郎選手のお父様とは昔からの深い親交を持っているという事で意外とすんなりと話は進む傾向にあるのではないでしょうか!!
何か今回はハムにとっては珍しくいい状況が整っているというか?持っていますね!という言葉があっているそんな感じですよね!
強運の日本ハム!
これも木田ゼネラルマネージャーのおかげでありさんまさんの影の力でもありますね!
そしてこの次のドラフト会議にも木田ゼネラルマネージャーがくじを引くという事まで決まっているそうです!
今度も是非共良きカードを引き当てて欲しいですね!
頑張れ木田ゼネラルマネージャーさん!期待していますよ!




















by yasuyasu0402 | 2017-10-28 12:12 | Comments(6)

これでお米粒がこぼれません!ね!

いつもボールの中で綺麗にお米をやさしく研いでいてたま〜〜にですが、少しずつ濁り水を流している際にお米をうっかりこぼしてしまうという事がありますよね!
そんな時!ちょっと慌ててしまいがちになります!
何回か私やってしまった事があるのです!
ですので、もうそんな事がない様にと今回、お米こぼしを防止する為にと買ってきました!のがこれです!
ボールでもなくとも鍋でもちゃんと使える様に!
これには後ろにはとても便利になっていますので、引っ掛けれる様になっているのです!
ですので、いちいち手で押さえながらという事もせずに、安心して綺麗な水を取り替えながらお米をやさしく研ぐ事が出来ます!
早速使う様にしたいと思います!
d0200811_01184941.jpeg
可愛く出来上がっていますよね!







by yasuyasu0402 | 2017-10-28 01:22 | Comments(4)

炊飯鍋!を買いました!

I H対応!

短時間でふっくら!
美味しくご飯が炊ける! 三合炊き! 手軽に鍋炊き

ご飯を炊飯器で炊くのではなくて、土鍋で炊いてみたくなってHomac店に行き買おうかと思い行って来ましたが、中々I H対応の土鍋がなくて他の大型店に行き買って来ました!
しかし買ったのは、土鍋ではなくて炊飯鍋をという事になりました、
本来は土鍋でI H対応のが欲しいと思いつつ行ったのですが、店内で従業員の方で詳しく聞いてみました!
そして土鍋で使うのにも吹きこぼれにくい形状のが希望であると話した所、又、I人から2人用の土鍋で我が家は充分であるとも思っていましたが、でも、土鍋でご飯を炊く対応🍚事態という事となると〜I人〜2人用の土鍋耐用というのは適さない!やはりどうしても作りが小さく出来ていて浅く更には吹きこぼれにくい形状にはなっていないので〜そうなってくると3人〜4人耐用となってくるけれど!
そしてご飯だけを炊くという土鍋という風にはなっていない!
正直積極的にはどうしても進められないと言われました!
ここでの問題は初期のI Hを今も使っているとなれば、土鍋対応たでも反応しないという事が起きるという注意点を頂いたからです!
というのも、土鍋使用となるとI H熱源の上に丸い形状になっている物を最初置いてから〜〜鉄板上みたい作りになっている様なもの!の上に土鍋を設置するのですが、初期のI H熱源では、その時幅が合わないという事があり〜反応しないという欠点が生じるという事です!
我が家のI H熱源は、初期そのものである為!これに当たる原因が出てくる可能性大!という事になります! それでやめてしまい!炊飯鍋という事になりました!
又、この炊飯鍋は半額の金額でしたので、安いし買ってきました!
d0200811_23402379.jpeg
お米を入れてうるかしている状態!
d0200811_23411285.jpeg
I H熱源で炊いています!
d0200811_23420699.jpeg
ご飯が炊き上がり中のご飯の炊き加減を見る所です!
炊き加減は、気持ち少し固め風に出来上がりました!
まあ〜まあ〜の状態でしょうか!!
ガラス蓋付き!中身が見える!
お手入れ簡単!フッ素樹脂加工!
引きこぼれにくい〜段付形状!
白米、玄米対応 目盛付き!
レバー式で便利な蒸気調整つまみ!






by yasuyasu0402 | 2017-10-27 23:48 | Comments(0)

お茶もそれぞれ!100円でした!

とても普通では買えないお茶もそれぞれが🍵100円でした!
1本ずつ違うお茶を全4本買ってきました!
ほうじ茶は我が家用と夕張へと二箇所に分けて置いておく事にしました!
400円で済みました!
安い買い物でした!
d0200811_00014899.jpeg
d0200811_00025865.jpeg
とても100円ずつとは買えません!


それと写真に写すのが遅くなり全ビニールを外してしまったのですが、トイレットペーパー12ロールシングルが200円でした!
それでこれも我が家と夕張とで買い400円で済みました!
お安いでしょう!
とても普段では買えませんね!
今回は本当に助かりました!
今回色々な品を買えましたのは、夕張の家の近くに主人のお兄さんが住んでいて新聞内に入っていましたチラシを我が家に持ってきてくれてそれで色々と買う事が出来ました!
本当に激安で買えましたので、とても我が家にとっても嬉しい事でした!
この次にも買えたら良いなぁ!!と思います!
頼んでおこうかなぁ!!お兄さんに!!





by yasuyasu0402 | 2017-10-26 00:18 | Comments(4)

大根も1本100円で2本買いました!

大根も何本あってもこれからは更に使い道がありますよね!
1本はまだ、使ってはいませんが、大根おろし!色々と食材を入れての具材煮などにも使えますので!美味しく頂けます!
2本で200円!でした!
d0200811_15031891.jpeg




by yasuyasu0402 | 2017-10-24 15:03 | Comments(6)

卵、10個も90円を切りました!

卵も格安で🥚売っていましたので、即お買い求め!でした!
こんなに格安に買えたのは!?あったかなぁ!?と思う程でした!
卵もあっという間になくなりますので、いくらあってもいいですね!
お料理等に使えます!
d0200811_14513391.jpeg
本当に安い!でした!
主婦にはとても助かります!





by yasuyasu0402 | 2017-10-24 14:53 | Comments(4)

夕張市道の駅外での特売2日間!

先週の土曜日、日曜日の2日間!道の駅メロードの内外で玉ねぎをビニールに入れ詰めていくのがあり私も挑戦してきました!
小さいビニールなので、入れる個数も限られて来ますが、出来るだけ入るだけびっちりと入れてビニールの上部分がはみ出しても入れていきました!
1回、ビニールに入れるのが100円でしたので、200円で次の日も行って来た時に1回100円でしてきました!
合計300円分ぶどうの箱に入れました!
d0200811_14350952.jpeg
300円分入っています!





by yasuyasu0402 | 2017-10-24 14:35 | Comments(4)

こたつ!登場です!

夕張からこたつ布団を持って来て今度は我が家でのコタツとなります!
今までした事がなかったのですが、こうやってこたつが出来ると直ぐに入ってみました?
段々とこたつの中で暖かくなってくると気持ちが良くて直ぐに夕寝に入りました!
夕食の用意が始まるまでの時間、ぐっすりと寝れました!
これから癖になりそうで怖いです!
d0200811_23273302.jpeg




by yasuyasu0402 | 2017-10-23 23:27 | Comments(2)

台所でガスストーブを使っています!

我が地区は先週にもちらっと雪が☃️舞い降りて来てました!
ここ数日夕張に行ってました!
今日台風の影響もあって夕張も朝から雨が☂️降っていました!
その中、札幌に向かっている間にも所々雪が舞い降りていました!よ!
段々札幌にも近くなって来ますと⛄️雪の積もり方も幾分多めの所もあったりで、ひよっとしたら私の住んでいます地域はもっと積もっているのでは!?と思いましたが、そんなに積もってもいなくて少し安心しました!

夕張に行く数日前から我が家の台所では〜このガスストーブを使っていました!
ポータブルのストーブを使い出した頃から同じくに台所でもこのガスストーブを使っていました!
リビングの横ではありますが、台所は結構大きくスペースを取っているもので、ちよっと寒いかな!?と思う時は付けています!
ポーッと暖かくなりますので、食事を作っている間もほど良い感じで良いです!ね!
結構1時間から夕食の時は、2時間くらいいる時があるので、最後まで暖かく過ごせれます!
癖になりそうです!
d0200811_22510749.jpeg
小型でいい大きさだと思います!
持ち運びにも適していていいですね!






by yasuyasu0402 | 2017-10-23 22:52 | Comments(0)

水筒 サンモス 真空断熱ストロー付きボトルを買いました!

THERMOS!
いつも寝る時に水筒ボトルを置いてましたが、チョット安いボトルという事もあってか?閉める箇所がどうもちゃんと閉まる事が出来ない!というのが分かったので、家からは遠い所の大型店に行った時〜に買ってきましたこのボトル!を購入しました!
そしてなんと言ってもこのボトルにはストローが付いていてとても飲みやすくて中に入っていますお茶や冷水等をこぼさずにちゃんと飲める事が出来ます!
又、車に乗っている🚘時にも片手で飲めてこれで少しこぼすという事もなくにすんなりいきますので、即買いました!
今まで通り寝る時に!出かける時に車の中でも使っています!
d0200811_14122691.jpeg
d0200811_14124667.jpeg
ボトルの手前のストロー先もとても硬めで頑丈になっていてとても飲みやすいです!
ふにゃふにゃしていないです!






by yasuyasu0402 | 2017-10-21 14:14 | Comments(4)

趣味いろいろ
by yasuyasu0402

カテゴリ

検索

ブログジャンル