<   2017年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧




バナナを掛け下げて置くのを買いました!

たまにバナナを買っては🍌冷蔵庫に入れてしまいその内しまい込んだのも忘れてという事もありでその時はアウト状態でした!
それ以来しまい込むのもしないで平らな所に置いてなんて事も!
でも、これではダメだという事で、連絡ボードの所に画びょうで📍止めたりしてぶら下げて置きました!
でも、でも、これでもまだ、ダメだと思いそれで思いついたのはこれでした!
以前からこういうのがあるのは〜〜知ってはいたのですが、買う事もせずにいたので!
とうとうこれを買って🍌バナナをを掛ける事としました!
私が一番使いやすい!可愛いい感じ等をいろいろと考えこれにしました!
これで少しはカッコが付きますよね!
d0200811_19464996.jpg
下に果物🍎🍊🍇等を置けるのでいいです!
今日は果物を食べてしまいこれだけしか残っていませんでした!
最近は毎日ぐらい食べています!




by yasuyasu0402 | 2017-09-29 19:48 | Comments(11)

キテイちゃんタンスとしてしまいました!

初めはキテイちゃんが付いてはいませんでしたが!白い単なる普通のタンス!!
私が全部の引き出しに1つずつキテイちゃんを付けてしまいましたので、ここからキテイちゃんタンスと称して使っています!
一部キテイちゃん部屋となっています!
d0200811_19305251.jpg







by yasuyasu0402 | 2017-09-29 19:33 | Comments(7)

キテイちゃんのウエットテイツシュを又、買いました!

以前にも買ったのですが、使ってしまいなくなったので、買って来ました!
でも、最近はキテイちゃんのが中々なくて諦めていた所、偶然にも見つけました!
こういう時はやはり買い占め状態をしがちです!

これで当分良くなりました!
我が家では、車で少し遠出する時には、飲み物と少しおやつ等を持って出かけます!
車に乗って直ぐに主人が何か食べたい!というのが始まります!
横で🍟🍫おやつをあげて食べた後はやはり手に油が付いたりとしますので!
ハンドルなどに油が付くのは嫌なので、直ぐに手が拭ける状態に私が用意しておきます!
車にちゃんとキテイちゃんのを置いています!
予備にいくらあってもいいので!買いました!
これからも
d0200811_19104771.jpg
何処かで見つけたら買って置こうと思いますね!




by yasuyasu0402 | 2017-09-29 19:14 | Comments(0)

ゆらゆら!を探して〜〜定山渓温泉迄!

主人がとても早く動くネコ🐱ちゃんゆらゆらが欲しいと以前帯広に行って来た際にとても早く手が動くネコちゃんゆらゆらを見て言っていたのですが、この時は結構な金額でしたので〜〜でも、結構な大きさだったので仕方ないのかな!?とは思ったのですが?買っては来ませんでした!
しかしつい最近になってやはりとても動きが早いゆらゆら猫ちゃんが欲しいと言いましたので、定山渓温泉迄行って来て買っては来ましたが、ここでは小さいゆらゆら猫ちゃんしかありませんでした!
そしてなんか?1個では淋しいかな!?と思いましたので、2個買う事としました!
リビングの出窓に置いて他のゆらゆらちゃんと共に置いています!
毎日忙しく動いていますよ!
d0200811_00253562.jpg
d0200811_00255621.jpg
d0200811_00285886.jpg






by yasuyasu0402 | 2017-09-29 00:30 | Comments(6)

北海道はもう秋風が!

もうめっきり北海道は雪虫も飛ぶ季節となって来て段々と着るものも〜〜上に羽織るものも冬の装いにと変わりつつあります!
朝起きて来ますと、やはりひんやりとした感じを受け小さいガスストーブ式〜〜ガスボンベ1本を取り付けての!を今、リビングで使っています!
今、まだこれらで済みますが〜〜その内もう少し経って来ますとこれよりか大きめのポターブルストーブを使う様にもなります!
そして最後は、本格的なストーブへと移っていく事になるのです!
その頃は嫌な雪❄️模様へと本格的な季節と北海道はなっていきます!
雪さえないとどんなにか良い事でしょうか!!
もううんざりとしてくるのです!
雪のない季節を!🎍お正月を迎えたいとさえ思うのです!
でも、最近は何やら今回は暖冬だとか!?テレビで📺言っていましたが本当なのか!?? 本当ならば良いのですが!!
期待していいのでしょうかね!!?
d0200811_23234559.jpg






by yasuyasu0402 | 2017-09-28 23:24 | Comments(0)

札幌オータムフェスト!日中行ってはきましたが!?

この時もパルコのフアイターズカフエの帰りに立ち寄って来ましたが〜〜ちょっと主人にアクシデント!!が起きて途中までで帰って来ました!
大通りでのオータムフェストも土曜日迄という事です!
行けます方は早めにいらして見て下さい!
d0200811_20154214.jpg
d0200811_20155908.jpg
d0200811_20162635.jpg
d0200811_20164140.jpg
d0200811_20165931.jpg
d0200811_20171854.jpg
d0200811_20175156.jpg
d0200811_20180840.jpg
d0200811_20182534.jpg
d0200811_20190858.jpg
d0200811_20193612.jpg
d0200811_20195110.jpg
d0200811_20201029.jpg
d0200811_20203123.jpg
d0200811_20210781.jpg


d0200811_20214897.jpg
d0200811_20221329.jpg


d0200811_20225601.jpg
d0200811_20232391.jpg
d0200811_20234890.jpg
d0200811_20240761.jpg
d0200811_20242546.jpg


d0200811_20250078.jpg
d0200811_20253138.jpg
d0200811_20254805.jpg
d0200811_20264004.jpg
d0200811_20271220.jpg
d0200811_20275167.jpg
d0200811_20282326.jpg
この写っていますカラスは左方向手前の白いビニールを狙っているのです!
d0200811_20295403.jpg
d0200811_20301010.jpg
d0200811_20303189.jpg
d0200811_20310765.jpg
d0200811_20312474.jpg
d0200811_20313923.jpg
d0200811_20315715.jpg
d0200811_20321454.jpg
d0200811_20323074.jpg








by yasuyasu0402 | 2017-09-27 20:32 | Comments(1)

ずっと行かなかったパルコへと!

中々パルコへと行く機会がなくて〜〜!と!
パルコもそうですが、三越も最近ずっとご無沙汰です!
勿論丸井今井も同様に!行きませんね!
今回、パルコに行ったのは、8階にフアイターズのカフェがここにあるというので!早速行って見ました!
ここで昼食を取るつもりで行って来ました!
行く前から何を食べるのかは大体決めて行きましたので、それを注文しようと思っていました!
8階に行きますとカフェの入り口前には並んでいるお客様が椅子に座りながらと待っていました!
こりゃ!結構時間がかかるかなぁ?と思いましたが、思う程に時間もかからずに次から次へとお客様がカフェの中に入って行きましたので、そんなに待たずに私達!主人と共に!入る事が出来ました!
d0200811_15444295.jpg
d0200811_15451907.jpg
d0200811_15454452.jpg
d0200811_15461331.jpg
d0200811_15465342.jpg
抹茶ホイップラテで注文したのは、大谷翔平選手のイラスト入りにしました!
d0200811_15501181.jpg
これも私が注文したものです!
d0200811_15512345.jpg
これは主人が注文しました!
d0200811_15520511.jpg
中島選手の背番号9!入りとの四角いノリ!です!
d0200811_15534325.jpg
私の方に付いてきましたサラダ!です!
d0200811_15544634.jpg
カフェくじはちゃんと引いて来ましたよ!
d0200811_15553540.jpg
d0200811_15555664.jpg
d0200811_15562404.jpg
ここがカフェの場所になります!
思っていたよりか!!全体的色系は黒でまとまっていましたね!
案外地味な雰囲気で!
d0200811_15584443.jpg
こうやってお客様が待っているという感じの風景になります!
全体的に若い人達がやはり中心かなぁ!?
d0200811_16004965.jpg
d0200811_16012166.jpg
あ、あ、いました選手達が!
d0200811_16023418.jpg
賑やかです!
d0200811_16031491.jpg
フアイターズらしいといえば、そうですよね!
d0200811_16042078.jpg
d0200811_16045173.jpg
ここのカフェには選手達のバットやミット!シューズ等など色々と展示しているのですよ!
d0200811_16065148.jpg
これを注文したのですが、はじめなんとなく?独特の広島?雰囲気等など
を想像してひょっとして味は濃くて?癖ある?食べ物かなぁ?と勝手に思ってもいましたが、そうでもなくてあっさりと食べてしまいました!
大丈夫!結構頂けますよ!
おいしかったです!
d0200811_16113291.jpg
3種類の中で抹茶ラテを選びました!
d0200811_16124017.jpg
中島拓也選手のふるさと福岡とんこつ!ですが、正直やはり札幌生活の私達にはちょっと?馴染めない感じのとんこつ!風味?!
やはり主人がなんだかんだと言っていました!
だから私と同じ物を注文すればいいんだよ!と思いました!
中田家のを!
でも、でも、本当言えばこれが中田家ではなくに大谷家だったらとても喜ぶのだけれども!!本心です!
中田選手は正直好きな選手ではないので!
d0200811_16201931.jpg
くじ!で引きましたら大谷選手!でした!
d0200811_16212894.jpg
ハムの監督さん迄!
d0200811_16221554.jpg
これは飲み物の下に付いていますコースターになりお持ち帰りができます!
大谷選手のが欲しかったです!
d0200811_16234208.jpg
斎藤佑樹選手のコースターです!
本当はもう一枚中田選手のコースターでしたが、丁度横にいらしているご婦人の方が中田選手が好きというので、フアン!中田選手のコースターと変えました!
そうすると斎藤佑樹選手のコースターになりました!あちゃ!!
でも、中田選手よりかはまだ、いいですね!
d0200811_16282583.jpg
西川遥輝選手もそうですよ!くじで!
d0200811_16293642.jpg
中田選手と広島にいますお母さん!?との親子旗!?
d0200811_16340141.jpg
中島拓也選手の旗!?





























by yasuyasu0402 | 2017-09-25 16:31 | Comments(7)

オータムスイーツガーデンさっぽろ!

2017!9、15金曜日〜〜9、24日曜日!
11時から19時まで ラストオーダー18、30迄!
札幌北3条広場!アカプラ!
ここにちらっと寄って来ました!
見て来ただけになってしまいましたが、ここでも結構多くの人だかりになっていました!
d0200811_23262019.jpg
d0200811_23264528.jpg
d0200811_23270487.jpg
d0200811_23272816.jpg
d0200811_23275227.jpg
d0200811_23281518.jpg
d0200811_23284021.jpg
d0200811_23290036.jpg
d0200811_23291737.jpg
d0200811_23300740.jpg
d0200811_23303736.jpg
d0200811_23310047.jpg
d0200811_23312852.jpg
d0200811_23320099.jpg
d0200811_23321961.jpg
d0200811_23324641.jpg
d0200811_23330646.jpg
d0200811_23333589.jpg




by yasuyasu0402 | 2017-09-23 23:34 | Comments(6)

日本ハムの公式ショップ、オンデック!が!

ここハムの公式ショップオンデックが20日新装オープンしました!
従来の3倍に当たる約350平方メートルの店内に、約2500点が並んでいるそうです!
レプニカユニホームなど定番グッズに加え、新たに缶バッジといった店舗限定の商品も販売!
店内には、グラブ形のソフアに座れるコーナーも新設したそうです!
そしてなんと言っても目玉は、職人が手作りした大谷翔平選手の等身大フイギュアです!
価格は背番号11にちなんで111万1111円!税別!

この等身大フイギュアがなんと早々に売れたという事です!
結構高額ですが〜〜販売日に売れたという事です!
早〜〜つ!ですよね!
購入者は札幌市内で会社を経営している60代男性で、従業員にフアイターズのフアンがとても多いという事で購入したという事です!
びっくりです!
会社に置いて職員に眺めてもらいたいという事です!
しかしこの男性経営者はフアイターズのフアンではなくて西武ライオンズのフアンだそうです!
でも、フアイターズは好きという事です!
d0200811_22514360.jpg
見てきましたよ!写して来ましたよ!

d0200811_22523165.jpg
d0200811_22533815.jpg
人が多くて正面から写せませんでした!

d0200811_22540985.jpg
d0200811_22552687.jpg
同ショップは10月11日迄フイギュアを店内で展示する予定だそうです!
見に行けます方は、早めにいらして下さい!


d0200811_22555095.jpg
d0200811_22583159.jpg
d0200811_22590312.jpg
d0200811_22593141.jpg
大谷翔平選手の下敷きです!表、裏面の両面になっています!
d0200811_23011458.jpg
松本剛選手のうちわです!
今度大谷翔平選手が米リーグに行った後は松本剛選手を応援しますよ!
今まで以上に!
d0200811_23030902.jpg
d0200811_23033644.jpg
ショップで買って来た品です!
d0200811_23112421.jpg










by yasuyasu0402 | 2017-09-22 23:04 | Comments(0)

20日の日に札幌ドーム!に!

この日はとてもお安い価格で札幌ドームに行く事が出来ましたので、ナイターを見て来ました!
でも、この日はあいにくのフアイターズがソフトバンクに負けてしまい最後の9回の回を見ずに帰って来ました!
私達だけでなくこの回になりますと沢山の人達が帰りのバス停🚍の方へと向かっていました!
帰りには雨が降っていて☔️傘をさしながら真駒内駅行きのバス停へと向かいました!
なんかお天気の方が良くなくて!パッとしない日でした!
結局4対1で試合は終わる事となりました!
残念でした!
21日には大谷選手が先発で投げる事という事でしたので、1日ずらして見に行けば良かったですね!
結果21日はハムがソフトバンクに勝つ事が出来ました!良かったです!
6対4での勝利でした!でも、危なかったです!
下手したら負けるかも?とも思っていました!
最後迄ハムはいつも分かりませんので!ヒヤヒヤです!
松本剛選手!と横尾選手です!インタービュー!選手!は!
今度、大谷選手が米リーグに行った後は、松本選手を応援していきます!
目の前で松本剛選手を見ていますので!プライベートの時間で!私服で!
d0200811_22084894.jpg
d0200811_22092390.jpg
d0200811_22094175.jpg
d0200811_22105149.jpg
今回初めて買いました!
ヘルメットカップソフトクリーム!
今回は有原選手のカップでした!
ソフトクリームはまあ〜〜!まあ〜〜でした!
でも、もうちょっと甘かったら美味しかったかなぁ!!
d0200811_22142063.jpg
d0200811_22145105.jpg
d0200811_22153323.jpg
d0200811_22163987.jpg
d0200811_22171733.jpg
d0200811_22180000.jpg
d0200811_22184001.jpg
d0200811_22190660.jpg
d0200811_22192850.jpg
お互いの監督さん同士のご挨拶です!
d0200811_22195680.jpg
d0200811_22204640.jpg
d0200811_22215217.jpg
d0200811_22222737.jpg
d0200811_22225342.jpg
この日はきっと沢山のフアンの方が来ているものと思っていましたが、反して少ないほうでしたね!
一番少なかった観客数だったと思います!
d0200811_22270562.jpg



d0200811_22273489.jpg
松本剛選手です!
とても愛嬌のある選手だと思います!
フアンの人達にはとても柔らかい接し方をしてくれる選手だと!思いました!
d0200811_22305504.jpg
d0200811_22315789.jpg
d0200811_22334371.jpg
d0200811_22341518.jpg
先発です!
d0200811_22352877.jpg
d0200811_22360771.jpg
監督さんを写してみました!
d0200811_22371041.jpg
フアイターズガールのお二人さんです!
元気一杯ですよ!
d0200811_22373661.jpg
d0200811_22384559.jpg
d0200811_22391399.jpg
d0200811_22393865.jpg
だんぜん応援していきます!
d0200811_22403650.jpg
d0200811_22410254.jpg
d0200811_22414098.jpg
d0200811_22421236.jpg
リアード選手も再び復活して来ましたよね!
d0200811_22431874.jpg
中田選手は来季どこの球団に行くのでしょうか!?
ハム残留だけは是非ご勘弁して欲しいです!!
何処かの球団宜しくお願い致します!と言いたいです!
d0200811_22452535.jpg
d0200811_22455324.jpg
d0200811_22461999.jpg
d0200811_22465527.jpg


d0200811_22524782.jpg
d0200811_22531307.jpg
d0200811_22533724.jpg
d0200811_22540423.jpg
d0200811_22542954.jpg
d0200811_22545763.jpg
d0200811_22574581.jpg
d0200811_22581178.jpg
d0200811_22583422.jpg
d0200811_22591269.jpg
d0200811_22594213.jpg
d0200811_23002933.jpg
d0200811_23010374.jpg
d0200811_23014456.jpg
d0200811_23021136.jpg
ちょっと知らない選手でした!
d0200811_23065622.jpg
d0200811_23072530.jpg
d0200811_23075405.jpg
d0200811_23083588.jpg
d0200811_23090033.jpg
d0200811_23093779.jpg
d0200811_23101974.jpg
ここではまだ、勝っていましたね!
d0200811_23112675.jpg
d0200811_23115485.jpg
この選手も正直、まだ、?でしたね!
気薄な感じですね!


d0200811_23134590.jpg
d0200811_23140928.jpg
ハム側のベンチ!です!
d0200811_23145596.jpg
d0200811_23152976.jpg
d0200811_23155857.jpg
d0200811_23162892.jpg
ソフトバンク側のフアン席です!
d0200811_23175629.jpg
本当に体力勝負ですね!

d0200811_23182058.jpg
d0200811_23190862.jpg
d0200811_23193134.jpg
d0200811_23195830.jpg
d0200811_23202654.jpg
d0200811_23205130.jpg
d0200811_23212306.jpg
21日の対先発選手です!
日本ハムがやっと勝ちました!
d0200811_23225833.jpg
d0200811_23232736.jpg
d0200811_23235621.jpg
d0200811_23242151.jpg
d0200811_23244526.jpg
d0200811_23251383.jpg
d0200811_23254316.jpg
ソフトバンクの方は黄色い風船でした!


d0200811_23261574.jpg
d0200811_23272977.jpg
日本ハムの方は青い風船が舞い散りました!
d0200811_23283606.jpg
皆さんとても熱心なフアンばかりです!
d0200811_23292636.jpg
ここら辺から負けていきました!
d0200811_23304003.jpg
d0200811_23310901.jpg
d0200811_23314037.jpg
ピッチャーが変わりまして宮西選手です!
d0200811_23335610.jpg
d0200811_23341753.jpg
d0200811_23344254.jpg

宮西選手も来季は何処の球団でしょうか!?行くのかなぁ?
皆さんどんどんといなくなりますね!
d0200811_23360951.jpg
d0200811_23350464.jpg
d0200811_23360951.jpg
d0200811_23373961.jpg
d0200811_23381584.jpg
d0200811_23383905.jpg
d0200811_23394682.jpg
d0200811_23401131.jpg
d0200811_23404240.jpg
西川選手も好きです!
d0200811_23412822.jpg
d0200811_23415276.jpg
ここでもう点数が開きました!
d0200811_23430152.jpg
ここで帰りました!
日本ハムの負けです!







































by yasuyasu0402 | 2017-09-21 23:44 | Comments(3)

趣味いろいろ
by yasuyasu0402

カテゴリ

検索

ブログジャンル