<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




今、チョット体調を崩してからは1階で寝起きをしています!

今迄は2階で寝ていたのですが、ここ数日間は1階の床の間で寝ています!
2階は1階から見ますと夏の間は少し気温の関係か?でしょうか?
少し暑苦しく感じられて喉が痛くなり1階に降りて来ました!
1階で寝てみますとやはり気温が違い涼しく感じられて寝やすくなりそれ以来、ずっと1階で寝続けています!
そして寝ています布団の上あたりに丁度、良い灯りを付けて置くのにこれを出して来ました!
蛍光灯の保安灯だけでは、やはり物足りなくてもう少し明るさが欲しいなぁ!と思いこれを使っています!
かなり以前に購入して置いてた物ですが、、ひょっこり出して来て使っています!
ちょっとモダン風な作りにもなっていますので、これも気にいっています!
d0200811_23015516.jpg
コンセント式になっていて点ける!消す式はプッシュボタン式になっています!
苫小牧で購入した物です!
買って置いて本当に良かったです!
こういう時に助かりますね!
体調が元に戻りましたら又、2階に戻ろうかとも思っています!
秋近くなりましたら気温等の関係も又、違って来て寝やすい頃になるのでは?ないかと思います!
もう少しの我慢かなぁ!?





by yasuyasu0402 | 2017-08-29 23:04 | Comments(12)

一番可愛いい長財布ではないでしょうか!!

可愛いい長財布が私の目に入って来て、思わず引き込まれて買っていました!
キテイちゃんのお財布は何個か持っていますが、中でも一番可愛いい方に入るのではないかと!思います!
d0200811_22403617.jpg
色もとてもいいです!とても気にいってますよ!




by yasuyasu0402 | 2017-08-29 22:41 | Comments(4)

今年のミニトマトは??

今迄よりかなんか出来がイマイチでなりません!
もちろんなり数も全然少なくて物足りない感じで??ですね!
何回も取れない内のせめて物収穫が出来たミニ🍅トマトになります!
d0200811_22324745.jpg
やはり寂しいかなぁ?




by yasuyasu0402 | 2017-08-29 22:33 | Comments(2)

香り やさしい白檀の香り!お線香!を! 花琳!

明日、新しい仏壇が我が家に入るのですが、札幌の某大型店舗等に新調仏壇を丁度見に行きそして購入した際に色々と仏壇関係に付随する用途品を頂きました!
その中で1品この香りお線香も入っていました!
自分では、中々白檀系の香りお線香は買わない方でしたが、中を開けて香りを嗅いで見ますとやはり優しい香りと書いてありました!
それだけにやはり全体に優しい香りですね!
なんか馴染む香りとも感じました!
今度、家にあります色々の香りお線香と共に使ってみようかとも思っています!
d0200811_22232029.jpg
花琳!というそうです!
d0200811_22242814.jpg
色はこういう色となっています!








by yasuyasu0402 | 2017-08-29 22:26 | Comments(2)

次の道の駅に立ち寄る際に!

車🚘走らせていると前方方向から綺麗な菜の花が目に入って来たので、車を止めて綺麗に咲いている菜の花を写して来ました!
広範囲に咲いている菜の花がとても綺麗でした!
こういう所で菜の花が見れるとは思わなくて本当にびっくりでした!
これもその時の写しになります!
d0200811_20375964.jpg
d0200811_20383954.jpg
d0200811_20391856.jpg
何処までも続く菜の花畑です!ネ!
d0200811_20404715.jpg
d0200811_20412392.jpg
d0200811_20421459.jpg
d0200811_20425950.jpg
こういう風景はやはり帯広独特のイメージと言ってもいいでしょうね!
d0200811_20435631.jpg
d0200811_20465748.jpg
d0200811_20473968.jpg
d0200811_20481878.jpg
あどけなく、さりげなく可愛いいですね!
こういう見かたをすれば!
d0200811_20500744.jpg
d0200811_20505012.jpg
d0200811_20513091.jpg
d0200811_20524004.jpg
d0200811_20532070.jpg
d0200811_20542387.jpg
d0200811_20550143.jpg
d0200811_20554324.jpg
d0200811_20572125.jpg
d0200811_20590034.jpg
d0200811_20593802.jpg
ここで終了です!


































by yasuyasu0402 | 2017-08-25 21:00 | Comments(6)

仏壇用の仏具盆花を!

今年お盆に今迄ありました小さめだった仏壇を新しく買い求めようと思いまして仏具店に行きまして見て来ました!
丁度お盆にちなんでと言いますか〜その頃は仏壇も手頃な金額で買えるのかな!?と思いながらも見て来ましたが、運良くてお盆を過ぎてしまうと反対に仏壇関係も又、元の値段になってしまうという事で〜〜値段も結構お安くて手頃な仏壇を買う事が出来ました!
今は本当に仏壇も最新式になっていたりとモダンな作りと共にリビングにも置けるという具合で素敵でスッキリとした格調あるデザインにもなっていてとても立派になっています!
時代の流れなんでしょうね!びっくりします!
そしてこの時とばかり〜〜こんな時でないと買えないと思いまして光フアイバー使用の光る仏花も買い求めて来ました!
色々の色に変化する煌めくお花!
仏壇用仏花! 盆花です!
d0200811_23085573.jpg
d0200811_23091443.jpg
d0200811_23093160.jpg
d0200811_23094733.jpg
d0200811_23102232.jpg
d0200811_23105813.jpg
d0200811_23111850.jpg
d0200811_23114835.jpg
d0200811_23121540.jpg
d0200811_23123409.jpg
d0200811_23125912.jpg
d0200811_23141436.jpg







by yasuyasu0402 | 2017-08-23 23:39 | Comments(2)

フアイターズのリュックが!?

黒いフアイターズのリュックをいつも試合のある時には常に背負って行っていたのですが、なんか一番大きな所の部分のチャックがどうも怪しくて閉めても直ぐに空いてしまうという状態で思わしくないので、この際近くのしまむらの店舗に行き色違いと少しばかり作りは違いますが、入れる箇所が同じで沢山使い道があるのを買って来ました!
これにはフアイターズとは勿論ネームは入ってはいませんが、とても柔らかい素材で背負うにもとても体にフイットして良い感じです!
今度はチャックの部分がしっかりとしていて欲しいと思っています!
d0200811_22435572.jpg


入れる箇所が6箇所もあるので、とても助かります!
d0200811_22462199.jpg
d0200811_22473479.jpg
ほんtぷ
本当に沢山の物が入るので、全部必要な物を入れて行きます!
このリュック!1つで済みますよ!
球場に!
応援グッズは!入れて行きません!








by yasuyasu0402 | 2017-08-22 22:51 | Comments(2)

今年のミニトマトも?

昨年よりかミニ🍅トマトのなりは不作で全然取れ具合も悪くて最初数個が取れても半分から割れ状態で食べれるといった状態ではなくて包丁で切れ目を入れて綺麗な部分だけという感じでさっぱりでした!
今回やっとこれだけ!綺麗な🍅トマトが出来た!我が家の貴重な🍅収穫物です!
d0200811_22312235.jpg
寂しいですね!これだけとは!?





by yasuyasu0402 | 2017-08-22 22:31 | Comments(0)

道の駅、さらべつ!にも! その時の写しです!

ここにもちょっと立ち寄って来ました!
ここも初めて行く所の道の駅です!
何箇所!よらして貰ってはいますが、本当に色々な道の駅があるのだと思いますね!
d0200811_00165271.jpg
d0200811_00174766.jpg
d0200811_00181783.jpg
d0200811_00185234.jpg
ちょっと暗かったですね!









by yasuyasu0402 | 2017-08-22 00:19 | Comments(0)

ここの道の駅も行って来ました!



ここは私も初めての道の駅になります!
今夏にここへも行って来た所です!
本当に道の駅も段々と増えて来て見るところも多くなって来ていますね!
見るだけでも楽しみといえば楽しみですね!
d0200811_23431333.jpg
d0200811_23440601.jpg
d0200811_23451196.jpg
d0200811_23455891.jpg
今の道の駅は本当に色々と考えていますよね!
d0200811_23480266.jpg
d0200811_23490524.jpg
d0200811_23493658.jpg
d0200811_23501216.jpg
d0200811_23504734.jpg
d0200811_23513314.jpg
d0200811_23521408.jpg
ここへも入って見ました!
d0200811_23525410.jpg
d0200811_23532940.jpg
d0200811_23542657.jpg
d0200811_23550400.jpg
ここで食事を取ろうか!?と言いながらも結局やめてしまいました!
d0200811_23560650.jpg
ここの道の駅はこれで終了です!







by yasuyasu0402 | 2017-08-21 00:05 | Comments(4)

趣味いろいろ
by yasuyasu0402

カテゴリ

検索

ブログジャンル