趣味いろいろ

by yasuyasu0402

<   2017年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

雪が降っています!

北海道は今日も雪が降りました!
朝から深深と降っていました!
車に乗っていても全面が見にくくなる程に視野は悪い悪天候でした!
3月も終わりになると言うのに全然天候が〜〜!?
本当に気持ちも曇って来そうな感じです!
まだ、まだ、春は遠い北海道です!
d0200811_21525806.jpg
d0200811_21532295.jpg
雪が降っているのが分かるようにしてみました!
d0200811_21543602.jpg
雪が消えるのではなくて積もっていきます!

by yasuyasu0402 | 2017-03-30 21:55 | Comments(15)
コンビニに行くと春らしい美味しそうなおやつがありました!
ついつい買い物に行くと必要な物とは別に目が違う方へといってしまい予定外の物を買ってしまう私です!
やはり春っぽい品々が欲しくなります!
1つはふわもちさくら和むれっとです!
ふわもちの中にクリームだけが入って入るものと思いましたが、一口食べてみますとクリームの下の方にこしあんが隠れ気味に入っていました!
クリームとこしあんの調和で美味しく食べる事ができました!
やはり春らしい色合いがとてもいい感じですね!
ピンク色のふわもちはコシもいいですが〜〜でも、もう少し柔らかくてもいいかなぁ!という気持ちが残りましたね!
d0200811_21381654.jpg

こちらの方の美味しいパフエも買いましたよ!
さくらの和ぱふえ!と春色3色パフエ!です!
d0200811_21405430.jpg
左側が3色パフエで右側がさくらの和ぱふえです!
どちらも頂いてみましたが、でもどちらかと言うとさくらの和ぱふえが好きかなぁ!!
色彩感ではさくらの和ぱふえの方がいいですね!




by yasuyasu0402 | 2017-03-29 21:44 | Comments(6)

春に向けて取り替える!

冬の北海道は気温も低く家の中での履きスリッパも暖かいのを履きながら動いています!
でも、春から夏になるにつれてスリッパも風通しの良い物と取り替えて履きます!
ことしはこのくまモンのスリッパです!
以前に買って置いたこのスリッパ!出して来ました!
暫くはこのスリッパで過ごします!
春に向けての気分転換にもなります!
色々とお部屋の中も少し変えてもいきたいと思っています!
明るい感じの好きな!私です!
d0200811_21401721.jpg

by yasuyasu0402 | 2017-03-27 21:40 | Comments(4)
これは某薬局でのポイントシールを集めて買い求めた物です!
今回20センチ丸タイプを求めたのですが!〜〜少々後悔もしています!
もう少し横に広い26センチ丸オーバルタイプの方を買い求めれば良かったと後悔もしています!
そしてこれは思ったよりか持ってみますと〜〜何と結構な重さがありその分大変かも?とも思っています?
使い途はそれぞれに煮るz、蒸す!焼く!揚げる!などの様々な料理が美味しく仕上げる事が出来ます! 調理方法に対応!
マルチ熱源対応!
ガスコンロは勿論電磁調理器など全ての熱源に対応、オーブンでもご使用頂けます!
料理を美味しく蓋のデザインと蓋裏の突起!
蓋の凹凸デザインにより熱と蒸気を循環させ、蒸気となった食材の旨味を蓋裏の突起が水滴に変えて食材に戻し旨味を凝縮します!
優れた密封性!
密封性を高める重い蓋は、内圧がかかりやすく熱や蒸気を逃しにくくします!
その為、少ない水分での調理や自然な圧力を活かした調理ガスコンロ出来、食材の旨味や栄養を閉じ込めておいしくヘルシーに仕上げます!
優れた熱伝導性と蓄熱性!
これは熱伝導に優れ鍋底から蓋迄全体にムラなく熱が伝わります!
また、蓄熱性が高いので、調理後も料理が冷めにくく、保温調理もお手の物!
調理時間の短縮にもなり、とてもエコです!
焦げや汚れも付きにくく酸にも強い為、いつまでも美しく永くお使い頂けます!
蓋には丈夫でつかみやすいデザインのステンレス製つまみを採用しています!
などなど家庭料理を作る為に機能的デザインが随所に加えられた商品です!
d0200811_23525004.jpg


d0200811_23532813.jpg


d0200811_23553369.jpg
RED!WHITE!










by yasuyasu0402 | 2017-03-26 23:56 | Comments(6)

一足早く桜の香りを!

今月22日に札幌某百貨店で約1千本の枝が展示していました!
私が丁度最終日にここ某百貨店へと出かけてきました!
この桜の展示は9日から始まっていて、早咲きで知られていますこの啓翁桜🌸を中心としてトウカイザクラ!オカメザクラ、オトメザクラ!といった4種類が飾られていたそうです!
この🌸桜はいずれも東北産で、枝の高さは大きいもので3メートルあり、見応えは十分!
周囲には花の香りが🌸漂い春の訪れが感じられました!
この啓翁桜🌸は冬に咲かせる🌸桜だそうです!
しなやかな細い枝に沢山の花が咲きそろう姿がとても華やかさを一段と感じさせますね!
d0200811_00144968.jpg

北側玄関ロビーの方に展示されていました!
d0200811_00152676.jpg


d0200811_00170076.jpg


d0200811_00173047.jpg


d0200811_00180280.jpg


d0200811_00182605.jpg


d0200811_00193756.jpg


d0200811_00201976.jpg


d0200811_00205640.jpg


d0200811_00212173.jpg


d0200811_00221380.jpg


d0200811_00230616.jpg


d0200811_00233818.jpg


d0200811_00242361.jpg


d0200811_00251849.jpg


d0200811_00255335.jpg




d0200811_00261765.jpg


d0200811_00265681.jpg


d0200811_00272488.jpg


d0200811_00281147.jpg


d0200811_00283957.jpg


d0200811_00302708.jpg


d0200811_00305442.jpg


d0200811_00311814.jpg


d0200811_00314847.jpg





d0200811_00322217.jpg


d0200811_00325527.jpg


d0200811_00332126.jpg


d0200811_00334870.jpg





d0200811_00352913.jpg


d0200811_00360024.jpg


d0200811_00363611.jpg


d0200811_00370713.jpg


d0200811_00373699.jpg


d0200811_00375941.jpg


d0200811_00382482.jpg


d0200811_00385783.jpg






d0200811_00405457.jpg





d0200811_00413799.jpg


d0200811_00420403.jpg


d0200811_00423336.jpg





d0200811_00425637.jpg


d0200811_00432389.jpg







































































































by yasuyasu0402 | 2017-03-26 00:43 | Comments(4)
三月も終盤になって来ていると言うのにここ3日!雪が☃️降り続来ました!
もう要らない!と言う気持ちになっている中!いつまでも雪がなくならない!
春はまだ程遠い感じで憂鬱になります!
気持ちも下がり気味で!気持ちとは裏腹に!シュン!
そこでテンションを上げる為にも〜〜家にいても出来る事とは!?
いつもしなくてもたまには遊び心を兼ねてキャラお弁当でもなくて食事の中でも作って見るのも楽しいかなぁ!?と思い!
チョット楽しいかなぁ!?
毎日の食事に変化?を!ね! 笑い☺️
d0200811_20534376.jpg

by yasuyasu0402 | 2017-03-25 20:53 | Comments(6)
初めて豊平館迄行って来た時の写しです!


この時はとってもお天気が良くて地下鉄から🚇歩いても気持ちがよく寒いという事もなくて心地よい日でした!

今日23日!は朝から雪が☃️降っていて夕方からは吹雪状態で車の前方はもう視野が悪くて見通しは最低でした!
本当に北海道は冬に舞い戻りです!
いつまでも雪ばかりの状態続きでいささかウンザリしています!
d0200811_22554830.jpg
豊平館の外観はツートンカラーとなっていてとてもバランスが良い感じです!
お天気の良い日にはとても映える!丁度この日とマッチしていて目に入ってきます!
d0200811_22592065.jpg




d0200811_22595027.jpg




d0200811_23003644.jpg
重要文化財としてのここ豊平館となっています!


d0200811_23025496.jpg


d0200811_23032774.jpg





d0200811_23040562.jpg





d0200811_23052019.jpg

ここから右側に歩いて行きます!



d0200811_23060598.jpg


d0200811_23064966.jpg
ここからは左側へと奥に入って行きます!
更に奥へと進んで行きますと豊平館への入口となります!


d0200811_23120710.jpg


d0200811_23125896.jpg
この先が入口となります!



d0200811_23140456.jpg




d0200811_23144479.jpg

この日も主人と一諸に行って来ました!
全方に見えますのが主人です!


d0200811_23170563.jpg
豊平館の模型です!
丁度入口受付カウンターの所に置いています!











by yasuyasu0402 | 2017-03-23 23:18 | Comments(4)
いつも我が家は電気ケトルを使っています!
素早く電気ケトルでお湯を沸かしてお茶を🍵飲むという〜〜!
1日何回かお茶を飲みます!
その時にはいつも使うのが電気ケトルとなっています!
そしてこの電気ケトルはセカンドハウスにも置いているのですが、そのケトルもスイッチの所が壊れ気味になっている為に付かないという事が度々あります!
その為に使いずらくなっている上に最近は騙し!騙しで何とか使ってはいました!
そこで家電品店に新しい電気ケトルを見に行ってみると思ったよりか手頃のお値段で売っていましたので、買ってきました!
札幌の家よりか使う回数は少ないので、これでいいと思い決めました!
電気ケトルを使うともう便利でこれでないとダメな我が家です!
素早くお湯が沸く!
忙しい食事を作っている時には、とても大助かりですね!
お湯が沸くと自動的にスイッチが切れますので、目を離しても心配はありませんので、とても便利です!
私にはもってこいの商品ですね!
そしていつも買っていたのが、1Lだったのですが、これは1 2Lなのです!
なので更に便利です! なかなか1,2Lはないです! 初めて見ました!
d0200811_22252338.jpg


by yasuyasu0402 | 2017-03-23 22:25 | Comments(0)
お茶が好きで良く🍵注文で取り寄せます!
その時に茶こしと共にセットで言うのが載っていましたので、買いました!
これは本当にお茶を入れる🍵時には何とも便利というか〜〜ちょっと手抜きする時!には楽ですね!
茶こしにお茶の葉を入れてサッとお湯を通すだけの簡単便利式で後は湯のみに移し替えるだけで済みますので、本当に楽チンです!
こういう風にしてお茶を頂きます!
最近は本当に簡単便利という感じになって来て良いですね!
私みたいに少しでも楽にお茶を入れるという人にはもってこいの品だと思いますね!
是非ご利用したいという人はどうぞ!お使い下さい!


d0200811_22142683.jpg
春らしい感じの茶こし受けの模様が入っていますね〜!
気分転換にはいいですね!

by yasuyasu0402 | 2017-03-21 22:16 | Comments(6)
夕張の帰りに野菜が欲しくてちよっと寄ってきた所で見つけてしまいました!
とても可愛くて見た瞬間〜〜! あ〜〜あ!欲しいと言う気持ちが高まり買って来ましたよ!
d0200811_17350033.jpg
ユキちゃんグミです!
とても愛嬌が有り可愛いいですよね!
d0200811_17361236.jpg
北海道新幹線グミです!大!小と並べてみました!
d0200811_17374661.jpg
H5系北海道新幹線のキーホルダーは以前買った物です!
d0200811_17393332.jpg




d0200811_17400072.jpg
全部並べてみました!

by yasuyasu0402 | 2017-03-21 17:40 | Comments(0)