ブログトップ

趣味燦燦

<   2016年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

先日に我が家の忘年会と称してここサッポロビール園外を写して来たのを先に出して行きましたね!
今度はその時に頂きました〜〜食べて来ましたのを出していきたいと思います!

今年も本当に終わりに近ずいて来ていますね!
何かと皆様の所も慌ただしい日々を迎えているかと思います!
我が家は大体の所大晦日の食材もほぼ揃えて来ましたが、でも、買い忘れて物等があり少し買い出しに行こうかと思っています!
毎年作る物も決まってはいますが、ま〜あ〜〜それでも結構時間がかかります!
そんな訳でひょっとしたら大晦日のの日もブログは又、お休みになるかも?と思っています!
本当に最近は特に遅くになりがちになっての事ばかりですいませんでした!
来年はその分出しそびれてしまいました等なども追って出していきたいと思います!


本当に今年もお世話になりました!
新たに来年も今年同様宜しくお願い致します!
皆様良いお年をお迎えください!ませ!
d0200811_00102088.jpg
ジンギスカンでの野菜 等です!
d0200811_00113417.jpg
d0200811_00121276.jpg
d0200811_00123553.jpg
d0200811_00130305.jpg
今回は蟹だけを食べてこようと元気に出かけていきましたが、蟹は4皿分だけで終わりました!
d0200811_00150581.jpg
他の物を少し減らして蟹を思いっきり食べてくればよかったです!
d0200811_00162400.jpg
じゃがバターはふた皿食べました!
この他にホタテとエビ等を注文しました!
ジンギスカンもお肉や野菜類も更に注文したりと結構食べてしまいました!
お腹一杯になって帰って来ました!
来年も行く予定になっています!

by yasuyasu0402 | 2016-12-30 00:21 | Comments(11)

昔!小さい頃に少しの間カツゲンを頼んでいた頃があり〜〜飲んでいました!
その頃の何とも言えないカツゲンの味が懐かしくもあってこのカツゲンゼリーを買って見ました!
私にとっては初めて見る商品でもありました!
あのパンチの効いたカツゲン独特の酸っぱさ?〜〜それがゼリーにもあるのかなぁ!?と思いながら買ってみました!が〜〜あ〜〜!
早速中を開けて食べてみますとあのどくどくのカツゲン風の味もイマイチでなんか?中途ハンパな?これはなんの味なのかなぁ?という印象が強かったですね!
二個入りですが、もう1つ冷蔵庫に残っています!
d0200811_08545254.jpg

by yasuyasu0402 | 2016-12-27 08:55 | Comments(6)

d0200811_00021672.jpg
d0200811_00023432.jpg
d0200811_00024991.jpg
d0200811_00032784.jpg
二階の衣装部屋です! そこに置いています!
d0200811_00034604.jpg
飾る部分が少なくて毎年ここに飾っています!
お見せしていない物もありますが来年又!の機会でも!

by yasuyasu0402 | 2016-12-27 00:06 | Comments(2)

結構我が家には細々としたイルミネーションがあります!
毎年全部ではありませんが出して台所の三角出窓やお布団べや兼衣装べやの窓にイルミネーションを飾っています!
しかし全部飾るとなると今の所別な場所がないので、変わりながら飾っています!
d0200811_22560230.jpg
d0200811_22571539.jpg
d0200811_22582001.jpg
d0200811_22585259.jpg
d0200811_23000094.jpg
このタイプは2つ持っています!
d0200811_23012292.jpg
d0200811_23071227.jpg
d0200811_23074319.jpg
d0200811_23020156.jpg

まだ出していきますよ!


by yasuyasu0402 | 2016-12-26 23:02 | Comments(2)

今年もクリスマスがやって来て我が家でも一応パーティーのお料理も近くのお店で注文をしていました!
何点か頼んでいましたおかず&ケーキをとって来てテーブルに並べて主人と2人で頂きました!
この中で私が作ったおかずといえばサラダだけでした!
食べ出したらいつもの事ですがあっという間に終わってしまいますね!
でも、一年、一年、本当に食べる量もなんとなく少なくなってきた様な感じも?しています!
d0200811_23421953.jpg


d0200811_23430361.jpg

by yasuyasu0402 | 2016-12-25 23:45 | Comments(2)



毎年我が家での忘年会と称してここで蟹をお腹一杯食べたいという恒例行事行っています!
今回も勿論蟹だけを食べてくるという目的でしたが、実際行って見ますと本来の蟹という事だけではなく他の物も食べていたという感じで、なんか?最初の気持ちとは裏腹に思うには蟹のお皿数が少し少なめになっていたという事に正直びっくりもしましたね!
あんなに頑張っていたのはなんだったのだろう?と思いました!
d0200811_22514109.jpg
d0200811_22524007.jpg
d0200811_22531209.jpg
d0200811_22535959.jpg
d0200811_22543394.jpg
d0200811_22550641.jpg
d0200811_22555671.jpg
d0200811_22563391.jpg
ここでさらに続々きます!

by yasuyasu0402 | 2016-12-25 22:57 | Comments(0)

21の日にサッポロビール園に我が家での忘年会に行って来たのですが、その前にテレビ塔に上がって来ました!展望台ににも行って来ました!


展望台からのブログは新たに出しますが〜〜先にチョット出して行きたいと思います!
d0200811_20443658.jpg
テレビ父さんです!
d0200811_20462399.jpg

d0200811_20470638.jpg
d0200811_20475978.jpg
d0200811_20484024.jpg
出ましたメロンぐまです!
d0200811_20493315.jpg
チョット怖がてていますね! 夕張市!有名ですよ!
大きいメロン熊欲しいかなぁ!!

by yasuyasu0402 | 2016-12-25 20:51 | Comments(0)

その時の写しになります!
一度ここを訪れた時はアクシデントが起こり正直気持ち的にもゆっくりとは行かずでしたので、再び朝にあまり観光客がいない時をと考えて行って来た時のものです!
d0200811_00352550.jpg
ここから写して行きました! かなり日にちが経っていましてすいません!
d0200811_00355272.jpg
d0200811_00365737.jpg
d0200811_00373480.jpg
d0200811_00380728.jpg
d0200811_00393888.jpg
d0200811_00400720.jpg
d0200811_00404575.jpg
d0200811_00423980.jpg
d0200811_00445482.jpg
d0200811_00455739.jpg
d0200811_00464700.jpg
d0200811_00473138.jpg
d0200811_00505499.jpg
d0200811_00513134.jpg
d0200811_00520089.jpg
d0200811_00523966.jpg
d0200811_00532007.jpg
d0200811_00534819.jpg
d0200811_00541458.jpg
d0200811_00543809.jpg
d0200811_00551865.jpg
d0200811_00560201.jpg
d0200811_00563066.jpg
d0200811_00571801.jpg
d0200811_00574597.jpg
d0200811_00581180.jpg
d0200811_00584663.jpg
d0200811_00594316.jpg
d0200811_01002780.jpg
d0200811_01010225.jpg
d0200811_01012908.jpg
女の私にはとても!とても重くて持てるという事は出来ませんでした!
d0200811_01034177.jpg
d0200811_01063126.jpg
d0200811_01071359.jpg
d0200811_01082198.jpg
d0200811_01092496.jpg
d0200811_01100046.jpg
d0200811_01103083.jpg
2回目はゆっくりと買い物も出来ましたので、やはり行って来て良かったと思っています!
観光旅行というのは決して慌てずにゆっくりと歩いて、セコセコとした駆け足では決して行ってはいけないとつくずく思いました!
人に煽られての旅行は2度と嫌です!
本当に怪我の元ですね! 注意!




by yasuyasu0402 | 2016-12-25 01:15 | Comments(2)

テレビ塔の展望台に登ってきました!
展望台から見るイルミネーションも又、これ違い綺麗な感じだと思いました!
まずここからイルミネーションを出していきたいと思います!
d0200811_21070348.jpg
d0200811_21082976.jpg
d0200811_21085484.jpg
d0200811_21092337.jpg
d0200811_21095240.jpg
d0200811_21101836.jpg
イルミネーションが一旦消えました!
d0200811_21110320.jpg
この後イルミネーションが数分後に点灯しました!
d0200811_21123375.jpg
d0200811_21130153.jpg
d0200811_21132894.jpg
まだ、今年はミュンヘンクリスマスには行っていません!
行きたいのですが!どうなりますか!?
d0200811_21153414.jpg
d0200811_21160192.jpg
d0200811_21162312.jpg


by yasuyasu0402 | 2016-12-22 21:16 | Comments(2)

小樽運河沿いのイルミネーション?を見に行く為に1泊泊まりで小樽にと行って来ました!
しかし!?チョット思っていたよりか?イルミネーション等もとても寂しくてガッカリしてしまい!!帰りました!
私達が行った
この時は観光客も殆どいなくてこれ又、寂しい感じでした!
もう少し運河沿いもイルミネーションらしい雰囲気を醸し出してもいいのでは?ないかと思いました!
後ほど出して行きたいと思います!
まずは小樽商店街?周辺の方から出していきたいと思います!
d0200811_15195901.jpg
d0200811_15203741.jpg
ここのアーケード街も殆ど!人が歩いてはいませんね!
更に寂しいアーケード街でした!
チョット!びっくりでした!
何か寂れている感じがしました!
d0200811_15234725.jpg
ここのお店は小樽に住んでいた時よくお世話になりました!
d0200811_15250822.jpg
とても綺麗ですね!
d0200811_15254963.jpg
d0200811_15262413.jpg
お店も全体的に活気がありませんでした!
d0200811_15265175.jpg
d0200811_15280498.jpg
d0200811_15283685.jpg
d0200811_15292464.jpg



by yasuyasu0402 | 2016-12-22 15:30 | Comments(2)