趣味いろいろ

by yasuyasu0402

<   2016年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

八坂神社!後半編です!

by yasuyasu0402 | 2016-10-31 22:40 | Comments(2)
日本ハムが強敵広島のチームを破って日本一に輝いた瞬間から北海道はもうお祭りムードで毎日最高調で盛り上がっています!
テレビでも毎日おめでとうフアイターズ!という事で、各局も大いに歓喜等で又、道内人達も物凄い盛り上がりに湧きたっています!
そして今、あちらこちらと特に大型商業地等中心部では優勝セールをしていますので、毎日お客様様でごった返している様です!
何でも早朝から並んでいるお客様もいるという事です!
テレビ中継等で私は見ているだけなのですが!!
優勝セールは長い所では5日まで行っているそうです!
何か買う商品があれば、買いに行くのですが!今の所これといってないので!行かないと思いますが!?
でも、優勝パレードの日は頑張って行く予定にしています!
札幌中心部でのパレードですので、この日は物凄い!人だかりになりますので、選手の人達が何処までちゃんと良く見れるか?という事に難題が?出て来ますができるだけ早く出かけて行こうかと思っています! 今から頭を悩ましています! 頑張ろう!
d0200811_21464057.jpg



by yasuyasu0402 | 2016-10-31 21:47 | Comments(2)
ここ八坂神社へも行って来ました!
本当に!本当に!何処に行っても京都は人だかりで凄かったです!
初めはいつも〜〜!いつも!観光地なのでびっちり訪れているのだと思っていましたが、後にタクシー等の運転手さんに聞きました所〜〜時代祭りが今回行なわれていた関係で何処も凄いのだという事を教えて頂きました!
それで納得致しました!


八坂神社へは少しの時間!訪れましたが、ざっと見てそれ程時間は取りませんで、見終わった後に食事を周辺のお店で済ませました!
d0200811_20582344.jpg
出店が出ているのですね!
d0200811_20584697.jpg
賑やかでした!
d0200811_21005548.jpg
d0200811_20591193.jpg
d0200811_20594373.jpg
d0200811_21012567.jpg
d0200811_21022834.jpg
d0200811_21025322.jpg
d0200811_21031424.jpg
縁結びの神様!
d0200811_21035740.jpg
d0200811_21051439.jpg
モデルさん系の舞妓はん?でしょうか?
d0200811_21063004.jpg
それとも本物さんかなぁ!?良くは?分かりませんどす〜〜え!?
d0200811_21071790.jpg
まだまだ続来ますえ〜〜!




by yasuyasu0402 | 2016-10-29 21:09 | Comments(4)
やっと嵐山駅からお土産店等なども見て来る事も出来ました!
でも、流石観光地ですよね!
嵐山駅な見ましてももこういう駅は私は見た事がなくてとても目がいきますね!
又、京都らしく嵐山駅らしい!そんな気持ちもフット湧きましたね!
d0200811_11585809.jpg
d0200811_11592747.jpg
d0200811_11595742.jpg
d0200811_12005683.jpg
d0200811_12013601.jpg
d0200811_12020825.jpg
d0200811_12025251.jpg
d0200811_12033079.jpg
d0200811_12040147.jpg
d0200811_12043543.jpg
こういう感じのお土産店などはやはり入りたくなりますね!
d0200811_12050749.jpg
d0200811_12063176.jpg



by yasuyasu0402 | 2016-10-29 12:06 | Comments(2)

渡月橋を渡りました!

数年前は、車椅子での旅行でしたので、折角渡月橋へ行っても車椅子でしたので、何処へも行けずしてただ遠くの様子を泣き泣き見ているだけでした!
何とも哀れで情けない気持ちだけ残りました!
でも、今回は自分の足で歩いて見てきましたしちゃんとお土産品も買って来る事が出来ましたので良かったです!
d0200811_20350895.jpg
d0200811_20354161.jpg
ここの情景は良くテレビ2時間サスペンスドラマで出て来る所ですよね!
赤い霊柩車で婚約者カップル!が良くデートする場所でもあります!
d0200811_20385936.jpg
d0200811_20394365.jpg
d0200811_20401093.jpg
d0200811_20404718.jpg
ようやく足で歩き渡る事が出来ました!
d0200811_20425002.jpg
d0200811_20451023.jpg
d0200811_20460197.jpg
d0200811_20464952.jpg
d0200811_20495242.jpg
d0200811_20521064.jpg


by yasuyasu0402 | 2016-10-28 20:53 | Comments(3)
何処へ行っても人!人!で一杯ですね!
ここ花見小路を歩きてきましたが、又、その通りにも車が次々から通りなんか歩いていても後ろから来る車が〜〜!?
気をつけながら歩いてもやはり車が怖い〜〜ですね!
d0200811_11110919.jpg
d0200811_11120212.jpg
d0200811_11133033.jpg
d0200811_11141336.jpg

by yasuyasu0402 | 2016-10-28 11:14 | Comments(2)
ちょっと色々と京都観光している内にここ瀬戸内寂庵さんのご自宅!という事で写してきました!
良く週刊誌等で寂庵さんの説法が行なわれているのを見ますが、ここでも行なわれているようです!
それもお聞きしてきました!
実際にご自宅前から見る事が出来るなんて思いませんでした!
d0200811_10282912.jpg
d0200811_10301098.jpg
お世話係の方でしょうか?家の前を掃いていらっしゃいました!
d0200811_10314364.jpg
d0200811_10322410.jpg
寂庵と表札がかかっています!

by yasuyasu0402 | 2016-10-28 10:33 | Comments(0)
by yasuyasu0402 | 2016-10-28 09:39 | Comments(0)
ここの下鴨神社神社も全体色が朱色の建物等であってとても明るい感じのする神社といえるのではないでしょうか!?
個人的にもとても好きと言える所でありますね〜!
ここにもやはり沢山の人達がそれぞれに参拝に訪れていて又、挙式をここであげられるカップルもいました!
思わずカメラを向けていた私です! 幸せになってほしいですね!
d0200811_13184879.jpg
d0200811_13221416.jpg
d0200811_13230593.jpg
d0200811_13242974.jpg
d0200811_13253113.jpg
d0200811_13263351.jpg
d0200811_13281987.jpg
d0200811_13292207.jpg
d0200811_13295491.jpg
ここに巫女さんがいましたね!
d0200811_13304739.jpg
d0200811_13322144.jpg
d0200811_13332592.jpg
d0200811_13344792.jpg
花嫁さん!お婿さんらがここに!!
d0200811_13361626.jpg
d0200811_13380565.jpg
d0200811_13383163.jpg
それぞれご自分の干支にあたる所へ行ってちゃんとお参りしてくるそうです!
d0200811_13395822.jpg
ここが私の干支になります!
d0200811_13411149.jpg
d0200811_13413662.jpg
d0200811_13415919.jpg
d0200811_13422342.jpg
d0200811_13441977.jpg
d0200811_13440198.jpg


d0200811_13451060.jpg
お幸せに!幾久しく!です〜〜ね〜!
d0200811_13453909.jpg
d0200811_13461299.jpg

by yasuyasu0402 | 2016-10-27 13:47 | Comments(2)
おはようございます!
写して見ました!
d0200811_07225106.jpg
空も真っ青です!
d0200811_07221538.jpg



by yasuyasu0402 | 2016-10-27 07:24 | Comments(2)