2017年 06月 28日 ( 1 )




オホークス流氷館!天都山展望台へと!

何十年ぶりにここ、オホークス流氷館!天都山展望台へも行って来ました!
本当にひと昔だった訳で、オホークス流氷館しか思い出す事しか出来ず!後は忘れていました!
昔は流氷館に入った時は、とても寒くて〜今にも体がとても凍れてきそうな感じがしたのですが!今回はそんな感じがしませんでした!
ただ、流氷館に入った時の気温がもっと低かった!そんな記憶があったのですが!
まるでがっちり冷えている冷凍庫〜!?入り口の所を開けると白い霜状の煙?がわ〜〜っと目の前に覆って来た様な?記憶があったのですが!
この時入った瞬間に思わず寒い〜って言った様な記憶があるのですが!?
今回写して来ました! その時のものです!
d0200811_21104686.jpg
d0200811_21112778.jpg
d0200811_21120837.jpg
d0200811_21125041.jpg
d0200811_21135091.jpg
d0200811_21144006.jpg
d0200811_21154510.jpg
中はこういう風になっているのだなあ!!と思いました!
d0200811_21164020.jpg
下へ降りて行きます!
d0200811_21182815.jpg
d0200811_21190928.jpg
体感室は−15、5℃になっていました!
そんな低い温度ではないなぁ!と思いました!
d0200811_21221547.jpg
ここで毛布着の厚い様なのを羽織って体感室へと入っていきました!
この青い色の着がそうです!
d0200811_21251438.jpg
d0200811_21270223.jpg
本物の流氷です!
ちゃんと触ってきました!よ!
d0200811_21283448.jpg
中に入ってもそんな寒い感じはありませんでした!
高校卒の時までは絶えず−33℃まで気温が下がる日々を過ごす時がよくありましたので全然、何ともありませんでした!
中ではゆっくりと写しながらいましたよ!
d0200811_21332478.jpg
d0200811_21340176.jpg
d0200811_21344573.jpg
d0200811_21352119.jpg
d0200811_21364105.jpg
d0200811_21372353.jpg
d0200811_21380003.jpg
d0200811_21383559.jpg
d0200811_21391642.jpg
d0200811_21400370.jpg
d0200811_21423437.jpg
d0200811_21430954.jpg
d0200811_21434704.jpg
d0200811_21443197.jpg
d0200811_21451358.jpg
ここからはまだ続きます!





































by yasuyasu0402 | 2017-06-28 21:45 | Comments(6)

趣味いろいろ
by yasuyasu0402
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログジャンル