2017年 04月 21日 ( 4 )




今、このお線香、お香を焚いています!

春にちなんで、このお線香とお香をリビングで焚いています!
やはり春ですので 、これが、あっているなぁ!と又、好きな淡い感じのが好きなので!
又、このお香の方はいつも買っているものです!
それぞれの各場所にちなんでのお香という風になていますが、いつも焚くのはリビングになっています!とても香りが好きですね!
気に入ったものは、変わらなく続きますね!
d0200811_22305660.jpg
春ですので、合わせています!



d0200811_22314942.jpg
このお香はいつも買っています!とても香りが良いので気に入っています!





by yasuyasu0402 | 2017-04-21 22:32 | Comments(4)

これも買いました!

自分でこれも買いました!
なんか面白いお菓子だと思い!?
d0200811_21411077.jpg



d0200811_21420403.jpg


d0200811_21422849.jpg


d0200811_21425241.jpg
















by yasuyasu0402 | 2017-04-21 21:43 | Comments(0)

懐中しるこ 桜!

この懐中しるこも草太郎本舗で買ってきたものです!
愛らしいさくら!形の最中皮は、国産のもち米を使い丁寧に焼き上げているそうです!
焦がした皮は、風味豊かなお餅代わりとして美味しくお召し上がりいただけます!
又、冷やしてもお楽しみ頂けるそうです!
d0200811_20520273.jpg





d0200811_20522825.jpg
さくらの中心部分を指で押して割り中身をお椀に移します!
130ccのお湯を注ぎ、かき混ぜるとおしるこの完成という事です!
湯量はお好みに合わせて加減の事です!






by yasuyasu0402 | 2017-04-21 20:56 | Comments(2)

北海道 室蘭銘菓 草太郎よもぎ饅頭!

新聞📰紙上にこの室蘭銘菓の草太郎が今度札幌市の某有名な百貨店地下にオープンしたというのが載っていましたので、用事がてらここにも寄ってきました!
始め地下のどこら辺に草太郎本舗が置かれているのか?も分からずあちらこちらと探し回っても見つける事が出来ませんでしたので、近くの従業員さんに聞きました所そこの店舗の方でした!
即、草太郎よもぎ饅頭が目に入ってきました!
自分の家用としてよもぎまんじゅうを4個買おうと思っていた所、近くに揚げ草太郎も置いてありそれぞれに2個ずつ買いました!
d0200811_20303874.jpg




d0200811_20313557.jpg
北海道産の小麦と天然よもぎを使用した生地で、自家製流粒餡を包みふっくら蒸しあげているそうです!



d0200811_20344273.jpg
揚げ草太郎です!
これは天ぷらの衣を付けて揚げている草太郎です!
これは揚げたて早々のが美味しい感じだと思います!
少し冷めてくると周りの衣が幾分固めの状態になりますので、家でオーブンでふっくらと温めると幾分違った草太郎がいただけるかと思います!











by yasuyasu0402 | 2017-04-21 20:39 | Comments(4)

趣味いろいろ
by yasuyasu0402
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログジャンル