2017年 04月 08日 ( 2 )   

H 過熱水蒸気オーブンレンジ!購入しました!   

2017年 04月 08日

かなり前から気になって新しいメーカのオーブンレンジをチラシや家電品店に行く度に見ていました!
今回いつもよく放送されていますテレビショッピング📺でのチラシが入って来ていたので、見ますととても格安一万円安の最新オーブンレンジが載っていました!
とても気になっていましたので、その前に近くの家電品店に行き欲しいこのオーブンレンジがあるか?どうか?見て来ましたが、あいにく欲しかった品もなく色合い的にも赤色のオーブンレンジの在庫もありませんでした!
そこでここの店員さんに色々とオーブンレンジの事等を聞いて見ますと、私が欲しかった品は少し使い勝手がチョット悪い部分が👎ある点と家に置いて使うスペースでは品は入りきらないという事が分かり〜〜大きさが少し大きめな為で!
そこでこれよりも小さいサイズのオーブンレンジを買う事にしました!
家にありましたオーブンレンジももう何十年も使いこなしている為〜〜古くなりましたので、この際最新的のオーブンレンジを買いました!
今はただのオーブンレンジだけではなくて、色々の機能が最新的に付いていて便利になっています!
正直使いこなせるか?などとも思っていますが、でも、頑張って使っていこうと思います!
そしてお料理もどんどんとしていき品数も増やしていくつもりです!
とても楽しみです!
又、お料理の飾り付け等なども色々と工夫していきたい!そうも思っています!
食器類もかなりの数がありますので! 今も使いきれません!


d0200811_23134846.jpg

九州 物産展で買って来ました!   

2017年 04月 08日

札幌某百貨店で九州の有名物産展等が行われていた時〜〜!
その前に新聞紙上中に入っていましたチラシを見ていますと九州での有名なカステラ!特に私は九州旅行に行きました時に丁度観光タクシー🚖の方にカステラの美味しいお店を紹介して頂いた時に眼鏡橋の側の本店でもあります某店を紹介してくれました!
とても美味しくて一番人気のあるお店という事でしたので、入って見ました!
ここに入って見て直ぐに目についたのが〜〜桃カステラ🌸でした!
初めて見る桃カステラにとても引きつけられて即お買い上げでした!
後、お土産品等を買ってこのお店を出ました!

その桃カステラがチラシに載っていましたので、是非又買って来ようと思っていました!
某百貨店の9階に行き桃カステラを探していますとこの桃カステラがあったのですが!
でも、見ますと九州の本店にありました大きい桃カステラとは違いありましたのは、この半分の桃カステラでした!
ちょっとアレ〜〜っ!?と思いましたので、従業員の方に大きい桃カステラはないのですか?と聞きますと小さいカステラしかないという事でした!
ですので、小さい桃カステラと抹茶のカステラとカステラ巻きを買って来ました!
抹茶カステラも大好きな方で家に帰りまして美味しく頂きました!
d0200811_22031968.jpg
この桃カステラ!
九州の👓眼鏡橋の近くの本店にはこの2倍位の大きい桃カステラが売っていました!


d0200811_22052619.jpg
抹茶カステラの箱包みです!


d0200811_22063233.jpg
抹茶カステラです! 抹茶系はとてもすきですね!
女性の方は抹茶!!という様に本当に抹茶系は好きですよね〜! 平均!


d0200811_22094098.jpg
カステラ巻きという事で!チョット調べて見ましたらどら焼きの生地で包んだ一度で二度美味しいスイーツという事です!
初めて食べる物でした!