趣味いろいろ

by yasuyasu0402

2017年 04月 05日 ( 2 )

主人が以前同僚の人達とここススキノで飲み会をした所🍺だと言う事で私にも連れて行きたい〜〜!と話してくれていたので、〜〜行って来ましたよ!
ススキノ地下鉄🚇からも近くて帰りも直ぐ地下街に入る事が出来て真駒内行きの地下鉄で帰りました!
ここ野暮天は居酒屋と聞いていたのですが、今迄の居酒屋とは違ってメニューが全然違ったのが出て来ました!
行く前に予約をさせて頂きましたので、出てくるメニューはお店の方でして頂きました!
殆どが海産物で多かったですね!
初めてのお任せコースのメニューでしたが、お腹八分目で丁度良かったでした!
色々と違う、食べた事がない!というメニューを外で頂くという事は私にとってもお料理のお勉強にもなります!
家でも作れる!少しメニューを変えても作れる品等!はしています!
段々と作れるメニューが少しずつと増えていっています!
d0200811_14454558.jpg
初めから〜〜豪華に出て来ました!
こういうメニューや盛り付け等はとても勉強になりますね!



d0200811_14483487.jpg
とても美味しく頂きました!
居酒屋で頂くのは今回初めてでした!



d0200811_14500028.jpg




d0200811_14502231.jpg

お煮付け料理!も出てくるのだと思いました!
私の大好きなメニューの1品になります!


d0200811_14541138.jpg
ごめんなさい!ボケてしまいました!
右側の出されています品はチョット分かりませんでした!?


d0200811_14564813.jpg
右側の品はたち料理だそうです!
つけ汁は醤油ベースにとろっとして柔らかいゼリー状でそしてお酢も入っていました!
結構酸っぱさも感じられました!



d0200811_15025520.jpg

とても生きが良い牡蠣で!したが、でも少し苦手で主人に食べてもらいました!



d0200811_15052924.jpg






d0200811_15062893.jpg
最後にチーズ系のアイスでお料理は終わりでした!


d0200811_15090402.jpg


d0200811_15094157.jpg


d0200811_15101158.jpg


d0200811_15103498.jpg
ここの地下に入って行きますとありますので、どうぞ皆様も出かけて見て下さい!
とても全体的にゆったりとしたお店のスペースになっています!
のんびりとして何時間でも過ごせれるそんな雰囲気のお店です!

もうススキノは雪が全くありませんでした!
人出も多くて景気が良いのだなぁ!と思いました!



















by yasuyasu0402 | 2017-04-05 15:22 | Comments(12)
神奈川県に住んでいます子供達!〜〜長男夫婦から今年もプレゼント🎁が届きました!
私はお茶が🍵とても好きなので、それをちゃんと覚えていてくれたお嫁さんの案で送ってくれたという事でした!
封の方のお茶は今の私の気持ちを表しているかの様にぴったりのお茶で!また、3缶の方はとても可愛いい招きネコ🐱ちゃんでそれぞれのお茶の種類等に分かれて入っていました!
飲み終わっても何か違う物等を入れる事が出来るので更に使い途が出来るので良かったです!
頂いた夕方に電話で☎️息子と話した際にやはり同じ事が返ってきてそう思ったのでこれにしたんだよ! 何か後で入れれると思ったので!と言っていました!
私の心の中を見抜かれていました!
更にこういう物が私はとても好きなので!とも言われてやはり子供にすっかり気持ちが通じていると改めて知る!のでした!
その内に何か子供達にこちらからも送ってあげようと思っています!
d0200811_00174202.jpg


d0200811_00181080.jpg

この箱に📦入っていました!


d0200811_00200216.jpg


可愛い💕いですよね!

d0200811_00202838.jpg





by yasuyasu0402 | 2017-04-05 00:21 | Comments(3)