人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

我が家のキュウリ!収穫です!

ここ数日は北海道、札幌もとても暑くて扇風機でもム〜〜っとした感じの温度が部屋に流れる様なそんな日が来る続いています!
全国的にも見ても北海道の暑さも決して負けてはいない!そんな感じですね!
我が家でも、扇風機からエアコンに切り替えてフル回転です!
リビングでは、特に1階はやはり涼しく優しい温度の流れを感じています!

やっと暑くなってきた事もあり畑からの収穫物も取ってこられる様にもなってきました!
大根の次はキュウリ🥒!です!
なり出したら一気に大きくなって1本、2本と続けて取れる様になりました!
お料理の1品、2品と作れる事となりますが、まだ、キュウリ取りは続きそうです!
キュウリに🥒追われそうです!
我が家のキュウリ!収穫です!_d0200811_23593630.jpg
我が家のキュウリ!収穫です!_d0200811_00031169.jpg

キュウリを使ったお料理が続きそうです!食卓に上がりますね!l



Commented by manekinntetti at 2017-07-14 09:22
毎日 暑いですね(^^;
yasuyasuさん 育てるの上手です。
私は大根は1度も作った事がないので
来年は挑戦してみようかなぁ~^^

ミニトマトがもう少しで赤くなりそう、後はインゲン豆ですが、ちゃんと出来るかどうか(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-14 11:02 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
そうらしいですね。全国的に見ても北海道といえども
この2~3日暑かったようですね。
立派なキュウリじゃないですか。
少しぐらい曲がっていても味には変わりはないと思いますね。
収穫の瑞々しさが何といっても美味しいですよね。
Commented by kawasei1008 at 2017-07-15 13:35
猛暑日が続いて、なんだか天候がおかしいですね!!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-07-16 20:28
manekinntettiさん!こんばんは!
来年は大根頑張って作ってみてね!
とても難しい訳でも!!ないと思います!
立派な大根出来ますよ!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-07-16 20:30
異邦人さん!こんばんは!
キユウリ、大根!お芋との夕食です!
後は茄子です!
毎日暑かったです!
今日は雨がふりました!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-07-16 20:31
kawasei1008さん!こんばんは!
そうですよね!
異常気象でしょうかね!?
by yasuyasu0402 | 2017-07-14 00:01 | Comments(6)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402