今度は懐かしいの給食は如何!!

先日行って来ました旧小学校での校舎を活用した夕張市内のカフェフアームらぷらすで17日、給食の人気メニューを昼食で提供するイベントを開きました!
旧校舎ならではのイベントを3月に開いた所好評だった為に今度定期開催する事にしたそうです!
イベントでは、昔懐かしの給食は如何!
2回目の今回のメニューは牛乳、焼きビーフン、ホワイトシチュー、揚げパン、白玉入りのフルーツカクテル、牛乳に混ぜるコーヒー味の粉末ミルメーク、の全6品でした!
カフェのお客様に要望を寄せてもらって決まったという事です!
カフェスペースとは異なる旧校舎の教室で、当時の備品の椅子や机で食事をするというものです!
料金は500円で頂きました!
午前11時半会場で、正午に全員で食事を始めるという事でしたが、私達が行った時は人数が若干少なめという事で食事を始めるじかんを10分程繰り上げて頂くこととなりました!
こちらの担当者はカフェならではの恒例行事にしたいと話されていました!
又、機会がありましたならばもう一度行きたいなぁ!と思ってもいます!
d0200811_00430872.jpg
d0200811_00434900.jpg
小学校の校門だった所でしょうか!?
ありました!夕張小学校と!
d0200811_00460945.jpg
d0200811_00463765.jpg
d0200811_00472911.jpg
まだ、誰もいなくて私達だけでした!!
d0200811_00491626.jpg
窓から見える建物は体育館でしょうか!?ね〜!?
d0200811_00494255.jpg
d0200811_00505177.jpg
d0200811_00511692.jpg
d0200811_00523443.jpg
これがメニュ〜です!
メニュ〜としてはかなり贅沢な給食ですよね!?
ホワイトシチューをお代わりして来ました!
美味しかったです!
メロンは🍈チョット食べられなくて主人が食べてくれました!
d0200811_00541330.jpg
d0200811_00550594.jpg
懐かしい机と椅子がありました!
d0200811_00564841.jpg
d0200811_00572603.jpg
d0200811_00575141.jpg
d0200811_00582034.jpg
d0200811_00584972.jpg
d0200811_00591417.jpg
d0200811_00594366.jpg
d0200811_01001322.jpg


























by yasuyasu0402 | 2017-06-18 01:02 | Comments(8)
Commented by nagako1953 at 2017-06-18 06:46
良いイベントですね。
懐かしいな揚げパン、私も近くであれば参加したいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-18 08:39 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
☆彡異邦人達の給食から比べると素晴らしいものですね。
こうして学校で食べる給食も懐かしく思い出されます。
校庭から見た学校も、生徒たちの賑やかな声が聞こえてきそうですね。
Commented by akittyroselaura at 2017-06-18 09:56
素敵ね〜♪
懐かしさが〜〜〜 
給食。。。で思い出すのが、、ワタシは「脱脂粉乳」なんです
年代がバレちゃうけど、、
Commented by kawasei1008 at 2017-06-18 16:46
あの机座れましたか・・・(笑)
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-18 22:37
nagako1953さん!
こんばんは〜!
パンはチョット贅沢なパン!揚げパンでしたので!
私たちの時は普通のロールパンで四角くい小さいバターが付いていました!
お近くでしたら是非いらして下さい!とお誘い出来るのですが! 残念です!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-18 22:41
異邦人さん!こんばんは〜!
そう私達の給食から見たらとても贅沢な給食だと思いました!
窓から見る景色もやはり昔を思い出す!そんな景色とダブりました!
こういう企画はいいなぁ!と思いました!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-18 22:46
akittyrosalauraさん!
こんばんは〜!
そうですよね!懐かしいですよね!
私達の時はやはり同じく脱脂粉乳でしたよ!
同じ年齢時代ですね!
牛乳を見ながら私も思い出していました!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-18 22:48
kawasei1008さん!こんばんは〜!
椅子にちゃんと座れました!l
昔を思い出していました!
懐かしさもありますよね!

趣味いろいろ
by yasuyasu0402
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログジャンル