趣味いろいろ

by yasuyasu0402

炭火焼風、豚丼の具!

今日、やっと斎藤佑樹投手が勝ち投手!となりました!623日ぶり!?
本当に此処まで来るのに長い日々を次やしてきました!
しかしパリーグの中では最下チームから二番目という最低の成績でこれもパッとしていません!
どうも見ていますとチーム全体の雰囲気もなんか?見ていても引き締まった感じも見受けられないそんなぬるぬる状態で!正直日々イライラ続きで!ムッとする!!
四番打席の誰かさん?もいつもやる気があるのか?ないのか?常にチームの雰囲気を悪くしてばかりで! 監督さん!もっとしっかりして欲しいと思うのは私だけでは!ないはずです! そう思う日々ばかりで!
そんな中で斎藤佑樹投手も今日やっと勝ち投手になった事で、又、札幌ドームでピッチャーとして先発で〜〜これからも出る機会もあるというものですね!
監督さんからのとても熱い!熱い!信頼の元で! それは凄いものです!とても びっくり!です!
我が家も昨日、ドームに観に行くか?と主人が言ってたのですが〜〜私は斎藤佑樹投手なので絶対負けるものと疑わず思っていましたので!!やめたのですが、今思えば行けばよかったかなぁ!!とちょっぴり後悔しています!
d0200811_22125115.jpg
スーパーに行きましたらこれが売っていました!
思わず手に取って買っていました!
次の日、夕食でこの豚丼の具を使いまして〜〜味付けは少し手を加えて〜〜私なりの味にして食卓に出しました! 玉ねぎも入れて食べました!
結構思ったよりかお肉も多く入っていました!少し細切れ風にしてありました!
2人で2袋を使いました!
1袋では少しお肉の方が足りなかったので!!






by yasuyasu0402 | 2017-05-31 22:21 | Comments(2)
Commented by sun-shi at 2017-05-31 23:49
まだチームが壊れていないからいいじゃないですか。
それに、選手の殆どが優勝経験者で、
「このままではいけない」という
危機感が空回りしているだけであって、
底力があるのでこのまま終わることは無いと思いますよ。
そこがウチと大きく違うところだと思います。
だって、ウチの助っ人外国人は2人とも三振率が4割超え。
つまり、ほぼ2打席に1回は三振していることになります。
ボールがバットに当たっただけで歓声が巻き送る状態で、
ボールが打ち上ろうものなら、
ファールでも拍手喝采ですよ。
ちなみに、チームの総三振数389のうち、
2人の三振数は87です。

あ、そうそう!
先日、約15年ぶりに鎌ヶ谷へ行きました。
そのときに日本ハム商品を試食量でたくさん食べました。
観戦・球場訪問レポのはずが、
半ば食レポになってしまいました。(笑)

近日公開の記事をお楽しみに。 (^^

「絶対負けるものと疑わず思っていましたので!!」…
そう、それこそが「勝の匂いの嗅ぎ分け」です。
前売券だとどうすることも出来ませんが、
とても大事なことなのです。(笑)
どうせ見に行くなら、勝ち試合を見に行きたいですよね。
私は「観戦勝率」を何気に気にしています…。 (^^;
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-03 23:43
sun-shiさん!こんばんは〜!
日ハムの試合があるとテレビ、ラジオで聞いていますが〜〜!
本当にパッとしない試合展開で!がっくりです!
相変わらず、四番さん!がダメで!抜けて欲しいです!一打席がとてももったいないです!
今年はアウト!間違いなしです!
監督さんも交代して欲しいです!
役に立たない選手をいつまでも信用して使っていては、この先アウト宣告する様なものです!
目冷ましてくれないかなぁ!!