人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!

バスツアー🚍も後半編となりました!
ニ十間道路🌸桜並木へと行ってきました!
この日🌸桜まつりも丁度最終日で出店等が並んでいました!
そしてバスの添乗員さんから前日あたりから風が吹いた為、桜もやはり散っているという事を教えてくれました!
5月6日の日が丁度最高の満開であったという事がテレビでも言ってましたので!知ってはいました!
私も6日から数日後にここに行くという事で正直、桜の🌸状態は?どうなのかなぁ?
と思ってはいました!
バスから降りて見てみますと、やはり幾分に〜そうかあ〜と思いました!
そして桜の🌸の色も?何となくではありますが!思ったよりか綺麗だ!?という事が感じられず!?のそんな?気持ちがありました!
ここでの滞在時間は2時間もありましたので、桜並木通りをゆっくりと歩き奥の方までと足を伸ばしつつ行ってきました!
でも、これでもやはり2時間はチョットきついものがありますね!
以前行った時は、1時間30分でしたが〜これでもきついでした!
というのも前回は桜がほとんど散ってしまった後の事でしたので、とても大変でした!
毎年、毎年、桜の咲き状況等が違うという事もあってバスの添乗員さんも苦労されているそうです!
こればかりは本当に天候に左右されますので、何とも言われませんしね!
私達の時はお天気が良い方でしたが、バスツアーは次の日もここを訪れるという事を添乗員さんからお話がありました!
しかし次の日は雨が☂️降る!しかも桜🌸まつりも終わりでやっていないという事でした!
どうする?かなぁ?と頭を悩まされていました!
勿論簡易トイレも設置されないそうですよ! それではすごくきついですよね!
ちらっと見て直ぐに切り上げるかなぁ!?とも言ってました!よ!
お気の毒にですね!
静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00201514.jpg
静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00205204.jpg

静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00220664.jpg
静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00212831.jpg

静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00244275.jpg
静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00231533.jpg
静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00270785.jpg
静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00290852.jpg
静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00294976.jpg



静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00315329.jpg
静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00324060.jpg


静内 ニ十間道路桜並木から!桜まつりに!行ってきました!_d0200811_00310385.jpg
後に続きます!























Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-22 10:03 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
今桜が見られるっていいですね~ェ。
こちらではず~っと前に思えますが、yasuyasu0402さんのブログで
満開の桜が観られてすごく嬉しいです。
Commented by marisho112023 at 2017-05-22 23:29
こんばんわ(´ω`)

うーむ、やっぱ静内の二十間道路の桜はキレイですねぇ♪自分もyasuyasuさんが行った数日後に行ってるんです。ピークは過ぎてましたけど、それでもまだギリギリキレイでした(=ω=)

Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-24 08:20
異邦人さん!
おはようございます!
桜を見れるのは、良いのですが、でも、実際チョット今年は綺麗ではない様な?気がしています!
又、気温も低いとあって色もなんか?冴えてはいない様な?そんな気もしています!
出来るだけ出してはいきますが!!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-24 08:22
marisho112023さん!おはようございます!
行かれたのですね!まだ、大丈夫だったそうで良かったです!
どのくらいの時間!いらしていたのですか!?
by yasuyasu0402 | 2017-05-22 00:33 | Comments(4)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402