あ〜〜あ!我が家の上空に丁度〜〜とどまっているヘリは?一体!?   

2017年 05月 08日

連休の日の丁度午前中に凄い音が外からするなぁ〜〜と思いサンルームから覗いて見て見ますと何と!何と我が家の丁度斜め上空近くでしかも低空飛行ヘリでもの凄いエンジン音を立てながらそこにとどまっているでは!ありませんか!
その内にも少しヘリが移動を初めたと思ったら今度は〜〜我が家の屋根上空〜ここでもとどまっていました!
それも結構動きもせずにやはりエンジン音だけが凄かったです!
一体何事が起こっているのかなぁ?と思いました!
本当に初めは全然分かりませんでした!
そのとき、主人が定山渓までの渋滞状況等を上空から見ているのでは!ないか?と言いましたので、そうか!!と私もそこで納得していました!
でも、こんな事は初めてでしたので!ちょっぴりびっくりでした!
ヘリが飛ぶ事はあってもこんなに長く上空でとどまるなんて事はなかったので!心の中で笑😃戦争でも?今、世界情勢が非常にも日々何かととても荒れた中で!何か関連が?なんて1人で思ったりも!?しました!が!全然違いましたね
d0200811_21262059.jpg
d0200811_21271183.jpg

d0200811_21273346.jpg
d0200811_21280938.jpg
d0200811_21290823.jpg
d0200811_21293943.jpg
d0200811_21301611.jpg
d0200811_21304660.jpg
d0200811_21310802.jpg


















Commented by nagako1953 at 2017-05-08 23:08
こんばんは
ヘリが上空を飛行すると爆音でうるさいですね。
我が家の上空もいつからかルートになっているみたいで時たまうるさいです。米軍関係か自衛隊か民間か?時たまグリーンに見えるヘリが飛んでいるので軍
か自衛隊関係のヘリも飛んでいるようです。
Commented by kawasei1008 at 2017-05-09 07:29
おはようございます。
ヘリがとどまっているとこがよく撮れてますね。
Commented by manekinntetti at 2017-05-09 07:37
yasuyasuさんご夫婦は今頃札幌駅の鐘の広場かな?^^
晴れて良かったねぇ^^
今朝もね5時からヘリの音がしてたわァ。
豊平川で何かあったのかなァ・・・?捜索かなァ?

今日は20度になるので水分補給をしながら
楽しんできてくださいねぇ~(^_-)-☆
Commented by makuropapa at 2017-05-09 08:32
やすさん ごめんなさい

そのヘリ俺です.............♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

飛んで行ったけど 着陸する場所が無くて

暫く考えてましたが お邪魔するの又にしました

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-09 09:55 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
ヘリは仕事でも、観光でも乗ったことが何度かありますが、
ホバーリングは、なかなかないですよね。
狭いヘリの中で急発進で前にのめるような飛行はさすが肝を抜きます。
五枚羽根のヘリなので結構大きなヘリですね。
yasuyasu0402さん家の上空に、こんなヘリがホバーリングしてると驚きますよね。
Commented by Koppe3T at 2017-05-09 19:08
「JA17AR」札幌市消防局のヘリですね。

近くで火災か人命救助出動があったのではないでしょうか。
真上でのホバリングは不安もあったでしょうね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-12 00:13
nagako1953さん!こんばんは〜!
本当に物凄い音がして来てやはりうるさいですね!
色々な所に飛んでいくのは構わないのですが、立ち止まってエンジン音を吹かすのはチョットね!
こんな事は初めてでした!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-12 00:15
kawasei1008さん!こんばんは〜!
写している時にどうかなぁ!?と思いながら写していましたので、ちょっぴり不安もありました!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-12 00:18
manekinntettiさん!こんばんは〜!
いって来ましたよ!後で出して行きますね!
なんか上空でとどまってエンジン音をふかしているのは、チョットね!
なんとも不気味です!
心チョットざわめきます!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-12 00:23
makuropapaさん!こんばんは〜!
着陸する所!ありますよ!
ちゃんと降りて来て下さいな!
お土産渡したのに!残念でした!笑!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-12 00:26
異邦人さん!こんばんは〜!
いや〜〜あ!本当にびっくりです!
まさか!我が家に家上空でね〜!
何が起きているのかな?と思ってしまいますよ!
正直、もういいです!という気持ちかなぁ!!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-12 00:29
koppe3Tさん!こんばんは〜!
本当に!驚きでした!
何が起きているんだ!と言う気持ちが強かったですね!
でも、何もなくてホッとしています!
もういいです!心境として!は!