趣味いろいろ

by yasuyasu0402

北海道 室蘭銘菓 草太郎よもぎ饅頭!

新聞📰紙上にこの室蘭銘菓の草太郎が今度札幌市の某有名な百貨店地下にオープンしたというのが載っていましたので、用事がてらここにも寄ってきました!
始め地下のどこら辺に草太郎本舗が置かれているのか?も分からずあちらこちらと探し回っても見つける事が出来ませんでしたので、近くの従業員さんに聞きました所そこの店舗の方でした!
即、草太郎よもぎ饅頭が目に入ってきました!
自分の家用としてよもぎまんじゅうを4個買おうと思っていた所、近くに揚げ草太郎も置いてありそれぞれに2個ずつ買いました!
d0200811_20303874.jpg




d0200811_20313557.jpg
北海道産の小麦と天然よもぎを使用した生地で、自家製流粒餡を包みふっくら蒸しあげているそうです!



d0200811_20344273.jpg
揚げ草太郎です!
これは天ぷらの衣を付けて揚げている草太郎です!
これは揚げたて早々のが美味しい感じだと思います!
少し冷めてくると周りの衣が幾分固めの状態になりますので、家でオーブンでふっくらと温めると幾分違った草太郎がいただけるかと思います!








by yasuyasu0402 | 2017-04-21 20:39 | Comments(4)
Commented by kawasei1008 at 2017-04-21 21:40
草太郎、おいしそうです!!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-21 21:54
kawasei1008さん!
こんばんは!
そう!美味しいですよ!
Commented by manekinntetti at 2017-04-22 09:39
yasuyasuさん♪ おはようございます~^^
草太郎、やっぱり待ち焦がれてるファンも多いですよね。
先週、川沿生協でも催事で入っていたんですよ。
私も1個だけ食べましたぁ^^
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-23 12:51
manekinntettiさん!こんにちは!
そうでしたか!
これからも機会がありましたら食べてね!