人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

花柄模様のピンク色のしゃもじ〜〜を見つけました!

今日チョット欲しい品物を欲しいなぁ!と思いそれを買いに行ったのですが、それとともに色々な商品を見ている内にこのなんとも春らしいしかも花柄のこれもピンク色となっているではありませんか!目に入った瞬間もうゲットです!
なんでもこのしゃもじには、ご飯をすくう部分〜〜表、裏!に6種類の大きさや微妙に高さの異なる、ー可愛いい花柄模様を特殊技術で彫刻加工する事で、その不思議な効果によりご飯を付きにくくしているそうです!
確かに今は大体このタイプ様式のしゃもじは、同様に特殊加工をしている事もあってか?ご飯がとても付きにくくなって便利になっていますね〜!私も白色のしゃもじを持っていますので、いつもそれを使っています!
又、ご飯をすくう部分と握る部分をはっきりと区別し、すくう部分は全体を丸く可愛さを強調、また握る部分は女性の小さな手にもぴったりフイットする楕円を基調とした形状で、かつ正しく握れる様に親指止めを工夫したそうです!
更に混ぜご飯など力を入れて使用する時に曲がったり、折れたりしないようにすくう部分と握る部分の接合部を強化してあるそうです!
花柄模様のピンク色のしゃもじ〜〜を見つけました!_d0200811_01333933.jpg
花柄模様のピンク色のしゃもじ〜〜を見つけました!_d0200811_01343238.jpg


Commented by kikupyonz at 2015-04-28 12:24
あっ!
少し前、炊飯器を新しくする前にこれと同じの使っていましたよ♪
こういう感じ~、ピンクでテンションも上がりますよね↑!!
ご飯もくっつかないし、なにより可愛いですよね♪
Commented by yasuyasu0402 at 2015-04-29 08:53
kikupyonzさん!おはようございます!そうピンクのしゃもじはやはりテンション額縁高いですよ!なんといっても付かないというのは、いいです!
主婦としては、大助かりですよね!
by yasuyasu0402 | 2015-04-28 01:34 | Comments(2)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402