人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

花びら!

札幌市中央区の道庁赤レンガ庁舎前の歩行者専用スペース(札幌市北3条広場)で30日夜、花びらを敷き詰めてじゅうたんの様に模様を描いたフラワーカーペットのライトアップが行われたそうです!同日始まったイベントはフラワーカーペット2014の1環で、フラワーカーペットは!ベルギーの首都ブリュツセルにある世界遺産の広場(グランプラス)で2年に一回開かれる祭典が知られており、札幌市などで作る札幌駅前通地区活性化委員会が、中心部の賑わいを生み出そうと始めて開いたそうです!

赤レンガが庁舎やキュウビットなどを描いた下絵の上にのりを塗った透明のビニールを敷き、バラ八万本分の花びらを敷き詰めた。フラワーカーペットは31日午後四時半迄です!終了後15分間、カーペットの上を自由に歩いて記念撮影がフリーウオーキングを開いたそうです!

私も行ってきました!映画を見た後で!とてもお天気が良かったので、やはり来ている人はここでも多かったですね。フラワーカーペットというので、どういうのだろうか?と思いながら見てきました。来て見ますとやはり花びらの周囲にも沢山の人だかりになっていました!写真を撮ってる人も多くいました!そばに立つと中々うまく写真撮りが!出来ませんでしたね。それなりに撮って来ました!
花びら!_d0200811_10141737.jpg
花びら!_d0200811_1014410.jpg
花びら!_d0200811_1013207.jpg
花びら!_d0200811_1013479.jpg
花びら!_d0200811_1012221.jpg
花びら!_d0200811_10115584.jpg
花びら!_d0200811_10113471.jpg
花びら!_d0200811_10111598.jpg
花びら!_d0200811_10105080.jpg
花びら!_d0200811_1011872.jpg
花びら!_d0200811_1010571.jpg
花びら!_d0200811_10103136.jpg
花びら!_d0200811_1093918.jpg
花びら!_d0200811_1093387.jpg
花びら!_d0200811_108045.jpg
花びら!_d0200811_1073497.jpg
花びら!_d0200811_1074848.jpg
花びら!_d0200811_1072756.jpg
花びら!_d0200811_107451.jpg
花びら!_d0200811_106873.jpg
花びら!_d0200811_1063817.jpg
花びら!_d0200811_105495.jpg
花びら!_d0200811_106367.jpg
花びら!_d0200811_1053796.jpg
花びら!_d0200811_106294.jpg
花びら!_d0200811_1044996.jpg
花びら!_d0200811_1052783.jpg
花びら!_d0200811_1035313.jpg
花びら!_d0200811_1032857.jpg
花びら!_d0200811_1031774.jpg
花びら!_d0200811_1023949.jpg
花びら!_d0200811_1023534.jpg
花びら!_d0200811_1025989.jpg
花びら!_d0200811_1015951.jpg
花びら!_d0200811_101589.jpg

Commented by makuropapa at 2014-09-01 18:42
綺麗ですね これ作るの大変な作業だと思いますヨ

風があったら アウトだもんな........

お天気も良さそうで 良かったね やっぱり札幌は 都会だぁ~~

Commented by yasuyasu0402 at 2014-09-01 20:19
makuropapaさん今晩は!とてもお天気が良かったので!楽しめました。何か都会に!チョッピリ東京みたいな?所に来た様な気持ちになりました。札幌も段々と都会の仲間入りも最高潮に成りつつ有りますね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-01 21:23 x
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
このフラワーカーペットは素晴らしいですね。
相当の花びらを要したのではないでしょうか。
またこのカーペットとした芸術的絵画は歩く人の目を
楽しませたでしょうね。綺麗ですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2014-09-02 00:03
異邦人さん!今晩は!本当にそうだと見ていて思いましたね!ここには沢山の人達がいましたね!特にゆっくり休みながら(お茶などをしながら)の人達が目に入って来ました!札幌ではこういう事は始めての事ですので!皆様もすぐには立ち去れなかったのかな?とそんな風にも感じました。
Commented by kawasei1008 at 2014-09-02 07:36
また行きたくなりましたよ~!!
Commented by yasuyasu0402 at 2014-09-02 10:56
kawasei1008さん!今日は!どうぞどうぞ!又、いらして下さいよ!札幌も少し変わっていきますよ!
by yasuyasu0402 | 2014-09-01 10:13 | Comments(6)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402