人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

我が家の畑から取れた物ですよ!

今年、キュウリは結構沢山取れましたね!お漬物をしたり!キュウリを使いサラダにしたり!後キュウリにマヨネーズを付けて食べたりと~~食べました。もうキュウリも終わりに近づいている様な気がします。少し取り忘れてしまうと物凄く大きくなっていたり~~5、6本ありましたね!🍅トマトは今年赤くなるのが遅くて!少し前から色ずいてきました!何回かとっています!でも、まだ、色ずいてないのもあります。🍆茄子も何回かとっていますねでも成りの大きさは小ぶりかな?と思いますね!お芋は今年凄く成りは悪い様な気がしています。畑の土が悪いので!又、まだ、肥料が足りないかな?とも思いますね!それでも二回、11、12、個分程取れましたが、後は期待は出来ませんね!枝豆も今年作りました。2回程取れました!まあ、枝豆の方は結構とれるのではないかと思っています。
我が家の畑から取れた物ですよ!_d0200811_14563594.jpg
我が家の畑から取れた物ですよ!_d0200811_1456348.jpg
我が家の畑から取れた物ですよ!_d0200811_14555583.jpg
我が家の畑から取れた物ですよ!_d0200811_1455477.jpg
我が家の畑から取れた物ですよ!_d0200811_14544819.jpg
我が家の畑から取れた物ですよ!_d0200811_14543962.jpg
我が家の畑から取れた物ですよ!_d0200811_1454987.jpg

Commented by kikupyonz at 2014-08-30 17:20
畑で採れたお野菜、ミニトマト綺麗に色づいて美味しそうですね♪
お茄子も、形が綺麗ですね♪
手間をかけた分一味もふた味もちがうような気がします(^-^)
胡瓜・・・我が家でも、大きくなり過ぎの胡瓜がいっぱいありました笑
でもそれなりに炒めたり、キュウちゃん漬物にしたりしておいしくいただきました♪
そろそろ冬野菜の準備かな~って感じです(*^。^*)b

Commented by kawasei1008 at 2014-08-30 17:21
お野菜も可愛いけど器もいいですね!!
Commented by makuropapa at 2014-08-30 18:57
おおおお

これみんな家庭菜園で取れた物ですか?

だったら 凄いですね野菜買わなくても暮らしていけますね

ナスは、焼き茄子にしてね!

芋は、ラップで包んでレンジでチン~ ハフハフ アチチ! 

でバター塗って食べます 

じゃあ  楽しみに待ってますね ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by yasuyasu0402 at 2014-08-30 19:10
kikupyonzさん!今晩は!そうですね肥料から~~水を毎日かけるから~~色々とこまい作業をしていきながら育てていく日々は!でも、私も凄い熱心さは掛けていますので!足りないと思います。今度は頑張らないと!反省!ですね!
Commented by yasuyasu0402 at 2014-08-30 19:11
kawasei1008さん!今晩は!そうですか?でも、意識して📹カメラ撮りしました!
Commented by yasuyasu0402 at 2014-08-30 19:16
makuropapaさん!今晩は!そうです。全部家庭菜園で取れた野菜です!畑から取ってきますので、買い物にいくのも少なくなりました。お芋レンジでチンしただけで柔らかくなるのですか!やってみた事がないので分からないのですが!!来年沢山取れましたら送りますか?期待しないで待ってて下さいね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-31 10:12 x
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
我家でも家庭菜園していますが、
yasuyasu0402さんの所では沢山立派なものが採れましたね。
やはり自分の家でのモノは安心で、より美味しいですよね。
キティちゃんの入れ物が可愛いですね。
Commented by maryrequiem at 2014-08-31 16:02
家庭菜園は、収穫する喜びと達成感がいいですよね
さぞ美味しかったことでしょう
Commented by yasuyasu0402 at 2014-08-31 19:13
異邦人さん!今晩は!今年は昨年からみると畑作りも1週間ぐらい遅れてしましたので、収穫もやはり遅くなりました。よく収穫出来た物、出来が悪かった物、それぞれでしたね!でも、畑からの収穫出来た物はやはり買ってきて食べる物とは多少違いますよね!
Commented by yasuyasu0402 at 2014-08-31 19:22
maryrequiemさん!今晩は!そうですね!やっぱりお店で買ってくる物とは一段と違う物等はありますよね!美味しさは違うかな?と思いますね!
by yasuyasu0402 | 2014-08-30 14:56 | Comments(10)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402