人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

カレイドリウム! 万華鏡

よこながアクアリウムの側面には三角形のレンズが埋め込まれて中を覗くと幾何学模様が現れます。レンズの蕎麦を金魚が泳ぐと万華鏡を回しているかの様にに金魚がおりなす模様がが美しく変化続ける美の世界が広がるという事ですよ!
カレイドリウム! 万華鏡_d0200811_12592339.jpg
カレイドリウム! 万華鏡_d0200811_12585661.jpg
カレイドリウム! 万華鏡_d0200811_12583386.jpg
カレイドリウム! 万華鏡_d0200811_1258093.jpg
カレイドリウム! 万華鏡_d0200811_12573142.jpg
カレイドリウム! 万華鏡_d0200811_12565975.jpg

Commented by kikupyonz at 2014-01-22 13:23
金魚を万華鏡で覗くと、綺麗でしょうね~(´▽`)b
どんなだろうか妄想しちゃいます(\\▽\\)
こんなことを思いつくなんて面白いですね♪
Commented by yasuyasu0402 at 2014-01-22 15:30
kikupyonzさん!今日は!本当によく思いつくな!と思いますよね!私も不思議でした。当然、万華鏡で覗いて見ましたよ。そうするとよくある万華鏡独特の状況の表情というか?あまり綺麗ではなかったのです。これにはチョット以外でしたというか?キョトンとしてしましました。
Commented by makuropapa at 2014-01-22 17:32
知らなかった

金魚って人が作った物なんだぁ

全然知らなかった 当たり前に自然界に存在してる

生き物だと想っていた 

DNAを 突然変異とかさせて作るのかなあ

オモチャじゃ無いんだから そう言うのってどうかなあ

なんて 想っちゃいました (´∀`)

万華鏡は 子供の頃覗いた覚えがあります

振ると ジャラジャラ音がしてとても綺麗だった

記憶があります

Commented by yasuyasu0402 at 2014-01-22 18:04
makuropapaさん!今晩は!そうなんですよね!知らなかった事って本当に色々ありますよね、有る意味makuropapaが言う様に〜〜そう考えないでもないかなぁ?なんか分かる様な気がしますよ!今回万華鏡を覗いてきましたが、正直言って綺麗?とは思いませんでした!これ本当です〜!私達がよく小さい頃、作った時の方がよっぽど綺麗ですよ!これ本当!これは😞ガッカリでした。
Commented by baron_mamas at 2014-01-22 21:24
はじめまして、こんばんは☆
イイネをありがとうございます。
金魚が織りなす模様・・・ちょっと面白そうですね。
万華鏡を覗いてみたくなりました。
フォローをいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yasuyasu0402 at 2014-01-22 21:37
baron_mamasさん!今晩は!私もこれからよろしくお願いします!万華鏡を覗いたら綺麗でしょうねと言われるのですが、正直言ってあまり綺麗ではありませんでした。私達が小さい時に作った万華鏡の方がよっぽど綺麗ですよ!それが本当の感想でした。
by yasuyasu0402 | 2014-01-22 12:59 | Comments(6)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402