人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

家庭美術館風に!

以前、色々な気になる!見てイイな!と思った絵を買っていた時がありました。家の中の限られた部分ではありますが、気分的にも小美術館?という様にしたくて部屋のあらゆる所に絵を飾っています。又、階段の上り部分!おトイレの所にもーーーと飾れる所にはほぼ占領しています。その中で私の👏手作りで仕上げた品もあります。若き頃?にとても凝っていて、日にちも数ヶ月かかっても作り上げるという事をしていて、知り合いの方の新築祝いとか!身内の所にも作ってプレゼントとして、それも最大限の大きさの物を頑張って作った事もあります。まずはその中で我が家で手👏作りで飾ってある物です。
家庭美術館風に!_d0200811_9385790.jpg
家庭美術館風に!_d0200811_9374696.jpg
家庭美術館風に!_d0200811_9364678.jpg

Commented by maryrequiem at 2013-10-29 13:16
絵に囲まれた生活、素晴らしいですね。
一枚目の写真の作品も自作なんですか?凄いなぁ
Commented by yasuyasu0402 at 2013-10-29 13:26
maryrequiemさん、今日は!そうです。私の👏作りです。まだ、まだ大きい作品も作っていました。皆、贈り物として差し上げました。今はもうしていませんが、凝っていた時は楽しんで作っていました。
Commented by makuropapa at 2013-10-30 06:51
おはよう(*^_^*)

3番目の写真の絵......ねこちゃん

あれは絵じゃ無いですよね

ふわふわの何かの素材で作られてるんでしょ

ににかしら すごく立体感があって ふんわり暖かな感じ

もしあれが絵だとしたら これは優れものですぞ

壁に絵を飾るのいいですね

我が家は物が多すぎて ぎちぎち

でも どれも捨てられない 困ったo(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by meilingscrap at 2013-10-30 06:59
凄い!yasuyasuさん、絵の才能もあるんですね!画像ではよくわかりませんが、描いているのではないような?どのように作られたのか気になります。
Commented by yasuyasu0402 at 2013-10-30 07:36
makuropapaさん、おはようございます。猫ちゃんは絵ではありません❗️これは私が時間をかけてーー気の遠くなる様な❗️材料はリリアンという糸材を使いそれを細かく細かく解き切れそうなぐらいになった所で、生地に刺していく道具等を使いながら細かく刺していくのです!細かい作業なので時間はたっぷりかかります。でも、これは小さい方でしたのでまだ良い方です。以前は歌舞伎の素敵な!容姿❓そのままを刺していきました❗️これはどっぷり時間がかかりました❗️プレゼントとして差し上げました❗️又、我が家も凄い荷物等がたまってどうしょうもなくなったので、思い切って断捨離をしました❗️トラックで何回も往復し投げに行きました❗️やっとどうにかなってきましたが、でもーーー1部屋増築をしました❗️スッキリしてきましたよ!
Commented by yasuyasu0402 at 2013-10-30 07:55
meilingscrapさんおはようございます。一番上部の物はあれは、ビーズを使ったマリア像です。1個ずつビーズを置いていき画像を作り上げていきました。ビーズの下部分は、これを作る専用の糊がありますので、そこに1個ずつ置いていき作るのです!又、中、下部分の方は、リリアンを使った物です。リリアンを細く細く解いていき、切れそうになった所の糸を丁寧に刺していきます。どれも根気のいる作業です。でもやり出すととても楽しい趣味です。
Commented by yukarin0513 at 2013-10-30 18:31
yasuyasu0402 さん
こんばんは

素敵なものばかりですね

綺麗ですね~
Commented by yasuyasu0402 at 2013-10-30 18:49
yukarin0513さん、今晩は!ありがとうございます。手芸関係が好きなものですから!いっ時は本当に凝ってました!
by yasuyasu0402 | 2013-10-29 09:39 | Comments(8)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402