人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味燦燦

yasuocha.exblog.jp
ブログトップ

小重箱です・・・?

お正月には、皆さんお重箱に色々と作られたお正月のお料理等をお重箱に綺麗に詰めて皆様方が揃った所でテーブルに並べてお出ししていくのですよね?<年越しに>本来ならば・・・私もそうしたいな・・・と思う所なのですが、どうもお重に綺麗に詰めていく事が苦手でそして色々な品を沢山となれば出来ないかな?ととてもお重の3段箱は・・・ねです。それで小重箱を5箱揃えて買いました。以前1箱赤い重箱を買ったのです。この時は違う物を入れるのに買ったのですが、この時の事があったので、今回はお正月のお料理を入れる為と思い黒い小重箱を5箱買ったのです。この方が私にはあっている様な気がします。サラダ、黒豆、こんぶ巻き、きんぴら等のお料理をそれぞれに入れました。又、箱の上部の絵柄がなんとも可愛いですよね。こんな感じが私は好きです。
小重箱です・・・?_d0200811_1604480.jpg

Commented by kaminomono at 2013-01-06 16:13
初めまして。のこぞうと申します。
私のブログにイイネをくださいまして、ありがとうございます。

確かに小さなお重箱って良いですね!
私もかわいいお重箱を探してみようと思います。

by yasuyasu0402 | 2013-01-01 16:02 | Comments(1)

趣味いろいろ


by yasuyasu0402